スポンサーサイト


もっと、シグナルハート(第3回):シグナルハートぷらすの対応について

IMG_0010.jpg

え~~~、先日は駄文だらけの文章で失礼しました。


あの記事読んだ方の中には、

「HARUって、やる気なくね?」

・・・・お思われる方もいたかも。


現実にはどうよ?・・というと一応、ONSへの移植作業は毎日必ず何かをやっています。
確かにこの頃、脱線気味ではありますが・・・それらも移植作業に通じる類のものです。

ではどういう風に脱線しているのか?
う~~~ん、あと数日ほど時間が欲しいな・・・・

期待されると損をするかもしれませんが、許される時間の限りでは前向きにやっているつもりですので、ご愛顧いただけたら、と思います。


・・・といっても、記事の更新もこうも怠っていてはねぇ・・
物凄い進化というわけではないですが、記事にしたい内容はいくつかあります。

ゴタゴタがあって遅れ気味ですが・・・・今回の本題、パープルソフトウェア様のシグナルハートぷらすについて書こうと思います。



これが、シグナルハートぷらすだ!
IMG_0011.jpg

・・・ぶっちゃけた話、シグナルハートぷらすってご存知ですか?
2009年末のコミケ等のイベントもしくは通販限定のイベントアイテムで、位置づけとしてはファンディスクですが・・・・

シグナルハートが好きなら、損はないと思います。

ファンディスクといえば本編よりは劣る、という人もいるとは思いますが、これはなかなか・・・
実際にはアナザーバージョンといった方が近い。

というか、内容はシグナルハートそのまんま。
ただし、攻略できるキャラが違う。

今まで攻略できないキャラが攻略できますが、ありがたいことにそれらの個々のシナリオのボリュームは本編のキャラとほぼ同じ。

代わりにおなじみのキャラの追加Hとかは全くありませんが・・こういう作りはありがたい。

もともとこのゲームの不満点は攻略キャラが少なめだったり、「なんでこの娘は攻略できないの?」という点にあると思う。
今回のぷらすでは、それに対するフォローとしては上出来。
素直にこのゲームの世界により深く楽しめる内容です。

人数は1人減って3人ですが、逆に言えばオリジナルの75%のボリュームは保障されております。



ただし・・・・その反面、流通価格は高めです。

現在、一番安い価格帯で5,000円です。


ちなみに・・こちらが移植、あるいは移植予定の作品の流通価格を参考に書いておきます。

____________________________
・鳳凰戦姫 舞夢(初回限定、新品)・・・100,000円
(中古は2,680円)
・昇龍戦姫 天夢(初回限定、新品)・・・100,000円
(中古は3,280円)
・キミの声が聞こえる(中古)・・・・・・・・・・・14,800円

・ひだまり(中古)・・・・・・・・・・・・・・・・・・9,800円

・シグナルハート(中古)・・・・・・・・・・・・・・3,000円

・Aion Garden・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150円
___________________________

う~~~ん、素晴らしい。
これを見て何の参考になるのがさっぱりわからないところが特に。

というか、150円なら買ってあげようよ(泣)。

こうやって書くと、5,000円は高いと思うかもしれませんが・・
中古はまず出回らないし、主題歌のマキシシングル付きです。個人的には十分かと。



ではさて、移植状況です。今はこんな感じ。

sh03_1.jpg
剣君、キミはどうしてそんな熱い眼差しで・・・

・・・ま、いいや・・タイトル画面です。
体験版では、操作性が悪かったりしたところも改善しています。

実は開発の最大の障害は、デバッグをまともにやる時間が稼げないことにあります。
・・が、出来ればいいものを作りたいので、ご理解いただければ・・・と思います。

sh03_2.jpg
上でも触れていますが、シナリオ面では質、量ともに従来のキャラと互角です。
また主題歌も新規に作成され、BGMも追加されてされているので・・やっていて子気味良くいい感じです。

今回のメインヒロイン?の3人もそろい踏み。
あ~~~、あと左の人は男なんじゃ?と思っている方へ・・・
こちらも上で触れてますが、あえて一言。

やかましい、黙ってろ!

・・・・・以上です。とにかく、ぷらすは何か凄いので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして、ヘイといいます。
HARU様のブログはけっこう前から拝見させていただいています
自分的にはマイペースでコンバータ作りをやっていただいていいと思います
これからも拝見させていただくのでよろしくお願いします

No title

どーもw ナリです
ぼくもマイペースでいいと思いますよ?
ゆっくりやったほうが集中できますしね
それにしても「やかましいだまってろ!」
名言でしたwww

No title

>ヘイ様

はじめまして、HARUです。
よろしくお願いします。

>自分的にはマイペースでコンバータ作りをやっていただいていいと思います

お気持ちは大変うれしいです。
ただこちらにとってコンバータの作成は楽しいからやっていますので、体力面を除けば、モチベは下がっていないので大丈夫だと思います。

ただこれから仕事のほうがどうなるか・・・

これからもよろしくお願いします。


>ナリ様

>それにしても「やかましいだまってろ!」
名言でしたwww

シグナルハートはシナリオが平凡だという意見がありますが・・・それは、ぷらすをやってから決めても良いかと。

・・・破壊力抜群です。

5,000円も個人的には高くはないですが・・・

現状ではレアアイテムですが、これ見て興味が出る方がいればいいけど・・・

No title

移植作業お疲れ様です^^

あえてスルーすべきかとも思いましたが、鳳凰戦姫 舞夢と昇龍戦姫 天夢の価格が100000円に・・・。
実際に私は購入していないので、正確な価格が分からないのですが100000は高すぎるような・・・。。。

もし間違っていたら申し訳ありません;

>nolb様

舞夢と天夢が高すぎるのは同感ですが、ブログでネタとして扱っている以上、根拠はあります。
Amazon.comでは、この値段になっています。

恐らく展示品やコレクター向け、もしくは売る気がないのでこんな値段になっていると思われます。

それよりもAXL系列の値段の方が要注目。

この価格で取り引きされでいるのなら、廉価版をだせば売れる見込みは十分です。
ひだまり、キミ声、恋楯にボーカルコレクションを付けて14,800円とかで出せば、結構いけるかも。9,800円なら即買いに値します。

この手の作品は、プレミア価格のものがかなりあるので、それらを再販するのは、いいビジネスになるとは思うのですが。

No title

>ひだまり、キミ声、恋楯にボーカルコレクションを付けて14,800円とかで出せば、結構いけるかも。9,800円なら即買いに値します。

これ出たらぼくは買いますね AXL系のゲームはストーリーが結構好きなんですw
知り合いは「絵の目がでかすぎる」って言って嫌ってるんですが・・・

No title

>ナリ様

廉価版は、3,000円程度でリリースされることが多いので、それに付加価値をつければこんな感じかな?と思って書いてみました。

他にアイテムを追加して多少値段を釣り上げてもプレミア価格で取引されそうな・・・って廉価版の意味がない(笑)。

過去の販売商品を考えれば、チュートリアルサマーもAXLが既に版権を持っているように思われるので、セットで販売できるかも・・・

プリフロ以降はかなり出回っているので3,000円以下で手に入りますが、トールケースに入った廉価版もいいな・・・エロゲは箱がでか過ぎる。

後で出た作品が、過去の作品を上回るとは限らないのがエロゲとういものなので、普及(布教?)の仕方は考えないとね・・・やはりいいビジネスだと思うのですが・・


>知り合いは「絵の目がでかすぎる」って言って嫌ってるんですが・・・

個人的には絵によって胸の大きさが違うなど、デッサン力のほうが問題だと思います。こういうタイプはフィギュア化の際、どの絵を基準にするとかで問題になるので難しいんですよね・・・

でもあの絵に慣れてしまうと、あれがAXLの象徴のようにも見えてしまう・・・ぱじゃまソフト、テリオスのように「自分の絵でゲームを作りたい」・・という会社もあり、こういう会社も好きなので・・AXLもこのままであってもらいたいような・・・・

初めまして
自分はコンバータとかは作れないので、物凄く応援してます

…おとボクのコンバータなんてつくれませんよね?

No title

>τακα様

応援どうも!

おとボクに関しては、かつてひとつもり様が作っております。

現在は入手困難ですが、いろいろとクグれば手に入る・・・・かも?

ですよね
昔は持ってたんですが、PCが永眠してしまったもので…
やっぱり地道に探すしかないのかな、と

No title

>先日は駄文だらけの文章で失礼しました。
前回の記事は記事でいろいろと興味深かったので、
息抜きの記事も必要と思います。
むしろ自分のほうが、やる気無いと思われていますかも…。
やる気があっても、技量が追いつかないのは困った(苦笑)

パープル作品は過去に秋色謳歌が一時期プレミア価格に
なりましたね。秋箱の発売で下がりましたが…。

amzon新品100000円とか、よく見かけます。
誰か買う人がいるのか興味深いです。

横から失礼します。
おとボクはPSPにPS2版のが移植されますよ。
おまけにおとボク2も開発中らしいです。

No title

>τακα様

さすがにこちらに関しては、「頑張って」としか言えません。ご了承くださいませ。


>NGSW様

お久しぶりです、HARUです。

・・・というか、ステラシアター体験版コンバータをブログで紹介してくださったのに、スルーしてしまう形になってしまって申し訳ないです。


>気づいたときには、結構な時間になってしまいました。
むしろ自分のほうが、やる気無いと思われていますかも…。
やる気があっても、技量が追いつかないのは困った(苦笑)

いえいえ、バルドスカイなんて移植をしようと思うだけですごい。

技量や知識なら、自分より上なのでしょうね・・
こちらもえらく勉強不足です。
 

>パープル作品は過去に秋色謳歌が一時期プレミア価格に なりましたね。秋箱の発売で下がりましたが…。

今なら秋箱も5千円で入手可能になりました。
スクリプトの展開プログラムがあったはずなのですが、今では手に入らない・・・?


>前回の記事は記事でいろいろと興味深かったので、
息抜きの記事も必要と思います。

そう言っていただけると助かります。
基本的には、近況報告というのはウケないと思っていましたので・・


それにしても、おとボク2とは興味深い。
実はキャラメルBOXのゲームは大好きなんです・・・

No title

>HARU様
amazon確認してきました^^
ホントに100000円なんですね~;
隣に書いてある中古との値段の差に笑ってしまいましたw

100000の方に目がいってしまい気づきませんでしたが、AXLの方は中古の価格なんですねw
確かに廉価版が出たら売れそうです・・・w


改めまして無知な質問申し訳ありませんでした;
せめて確認してから書き込むべきでしたねー・・・。
今後気をつけます。。。

No title

>NGSW様

ステラシアターのご紹介の記事をスルーした理由は、いろいろと重なったことと、仕事が忙しかったからで、気がついた時は、だいぶ時間がたっていたので、書き込むべき時期を大幅に過ぎてしまったからです。

・・記述が抜けていました。
まさか、紹介してくれる方がいるとは思わなかったので・・

なんか自分の文章を読み返してみて、「性格悪そうだ」と思ったので、追記しておきます。


>nolb様

ご要望に沿えるようにしてみましたが、これでよろしいでしょうか?

No title

いつも拝見させていただいています
このシグナルハートぷらすはPSPに移植出来てるのでしょうか?

No title

> P様

> このシグナルハートぷらすはPSPに移植出来てるのでしょうか?

シグナルハートは、いくつかのキャラがエンディングまでいけるので、可能です。
最近、勘が鈍っているのである程度できている作品から始めるのもいいかも?
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード
