スポンサーサイト


ブログ3周年を迎えました。

本日、おかげさまでブログ3周年をお迎えることが出来ました。
正直な話、ここまで続けられるとは思いませんでした。

日頃からご愛顧いただいている方々には、ひたすら感謝です。


最近はコンバータの公開も遅れ気味ですが、要はそれだけ手間の掛かる作品が増えた、という意味だと思っていただければ幸いです。
こちらとしては、3年前と変わら無い程度の時間をコンバータに掛けているつもりです。
(エミュレータなどで寄り道することはありますが・・・)



さて、このような挨拶も重要・・・だとは思うのですが、それでは過去2年の挨拶と同じであり、見ている方から見れば面白くない。
今回は2件ほど雑記を書かせていただきます。


1.本日ちょっと驚いたこと:
  任天堂アンバサダープログラムは既にダウンロードOK!

IMG_0106[1]
3DSを早期購入された方へのお詫びととして、ファミコン、ゲームボーイ、GBAの過去のソフトを無料で遊べるアンバサダープログラム。
9月1日からの予定でしたが、8月31日時点で既にダウンロードが行える状態になっております。

ダウンロードは『ニンテンドーeショップ』の設定・その他にある「購入済みソフト」の履歴一覧から行うことが出来ます。

これを読んでいる貴方もすぐに遊べるので、ちゃっちゃっと遊べるようにしてしまいましょう!

・・・・それにしても、アンバサダープログラムって、3D非対応なんですね!ハイスコアの記録機能すらないとは・・・
これじゃあ、ただのエミュレータじゃんよぅ・・・・手抜きだぜ、手抜き。




2.どうでもいい日記
  「アキバといえば、パスタでしょ!・・でも俺は兄貴にはなれない。」


以前のブログで、「アキバでは食えるものがねぇ!」と不満をぼやいていた自分ですが、ようやく気に入る店が出来ました。
その名は「スパゲッティのパンチョ」。

実はチェーン店で、秋葉原だけでなく御徒町、吉祥寺、渋谷などにもあるわけなのですが・・・
ミートソースとナポリタンのみなのですが・・・昔ながらの味で、個人的にはこんな味が大好きなのです。
自分は秋葉原ではなく、渋谷で味わったので題名は既に間違いなのですが(苦笑)・・・


各種ブログではかなりの紹介記事があります。
以下、代表的な例を2つ。

大盛りで低価格が売りの 「ナポリタンのパンチョ」がアキバにオープン
テラめし倶楽部■バトル400「ナポリタン星人」

勝手に直リンしているだけなので、閲覧しながら荒らしたりはしないようにお願いします。
要は・・・・この店の盛りはハンパじゃねぇ!ということです。
テラめし倶楽部の方では、恐ろしいことにナりポリタン星人を完食していますが、人間技とは思えない域なので、安易に真似することだけは止めましょう!

味が好みなのをいいことに、2回目の入店で、兄貴クラスの量(計1.2KG)を注文したのですが・・・
全然食えねぇ!・・・いっぱい残しちまったぜぃ。
店員の方には申し訳ないことをしました・・本当にすみません。
俺はどうやら兄貴にすらなれないらしい・・・・当たり前のような気もしなくは無いが、何だか悲しい。

ただ、くどいようですが・・味はかなり好みなので、これを書いている最中にも食べたくなってきます。
アキバ行くようなら、食べに行くのもいいかも。 B級グルメの極みだぜぃ。





・・・・とまぁ、どの辺が3周年にふさわしい記事なのかはさっぱりなのですが(笑)・・・
これかも頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

折角なので、一応コンバータ関連のことも・・・


3aniv_0.png
3aniv_2.png
3aniv_3.png
feng3作品ですが、ご覧の通り、おまけモードの試作とかも既に行っております。
1作品につき、300枚以上の画像の切り出し作業が必須なので、3作品なら1,000枚前後の画像を切り出していることになります。

・・定番の作業ですが3ついっぺんだと、なかなか手強かったりします。

・・・・・それでは。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

三周年おめでとうございます!
コンバータの公開の速さは今のままでもかなりの速さだと思います!体験版はかなりの量を出してらっしゃいますし。
最近アンバサダープログラム欲しさに3DSを買ってしまいました。バーチャルコンソール扱いなのでエミュレータなのはしょうがないのかなーと思いました。GBAのソフトが何になるのかかが気になります。
青空の見える丘しかもっていないのですが、あかね色に染まる坂がとっても人気なんですね。この機会に買ってみようかなと思いました。

No title

> ぽぅ様

> 今のままでもかなりの速さだと思います!

そう言って頂けると嬉しいです。
最近は、移植の話も少なめですし・・・自分はしばらくは、頑張りたいと思います。

バーチャルコンソールは今まで購入したことが無かったのですが・・なるほど、そういうものだったのですね。
ハイスコア登録による全国ネットランキングとかをつけたら、それだけでも盛り上がるような気がするのが少々惜しい気もしますが・・割りと簡単に実装できそうですし。

青空の見える丘は未だに結構高めの値段なので、公開記事を見てから判断するのも良いかもしれません。

No title

3周年おめでとうございます。
最近このブログを読み始めました。

体験版をやってみましたが、完成度に驚きました。凄いですね。

fengとオーガストには中毒なのでコンバーター楽しみに待っています。


ぽぅ さんへ
あかねは移植作品がPSPとPS2で出ていますよ。
こちらは割と安価です。
ただ内容や設定など違うところが結構あるので人それぞれかも・・・

No title

三周年おめでとうございます。

最近、周りの方々から移植関連の話をあまり聞かなくなりましたね…

私もまだまだ続けていきたいと思っていますので、お互い頑張りましょう!

No title

> void様


> 完成度に驚きました。凄いですね。

そう言って頂けると、努力の甲斐があったような気がします。
オーガストの作品は、自分の腕ではさらに時間が掛かってしまいますが、いつかは製品版を出したいので気長にお待ち頂ければ、と思います。


> あかねは移植作品がPSPとPS2で出ていますよ。

その移植版が受け付けられない方からの依頼がfeng作品の移植のきっかけなので、ご存知の方は多いと思います。



> snake00様


> 移植関連の話をあまり聞かなくなりましたね

正確に言えば移植をする気が無いのではなく、より難度の高い作品に手をつける方が多くなったので時間が掛かるようです。
ただ作業量が増えると、モチベの維持が大変なんですよね・・・

何はともあれ、お互い頑張りましょう。

No title

3周年おめでとうございます!

コンバータ作成すごいですね!尊敬します(笑)
feng作品のコンバータすごく楽しみにしてます。
頑張ってください!応援してます⊂(^・^)⊃

No title

HARU様


お久しぶりです^^
3周年おめでとうございます
例の件、もうすぐご連絡いたします
宜しくお願いします~^^


それにしてもHARU様の快進撃は
相変わらず凄いと思います
自分はだめだな・・orz
HARU様を見習いたい物です><

No title

・・・すいません、所用で返事が遅れました。


> feng love様

> feng作品のコンバータすごく楽しみにしてます。

ご期待ありがとうございます。
ただ・・・やっぱりというか、なかなか手強いので気長にお待ち頂ければ、と思います。


> fu様

> 例の件、もうすぐご連絡いたします

メールを頂きながら、返事が遅れて申し訳ないです。
例の件は不備があるようなので、修正を加えつつ送るつもりでしたが・・思いのほか、手間取っております。
近日中に送りますので、今しばらくお待ちください。

> それにしてもHARU様の快進撃は
> 相変わらず凄いと思います

・・・どうなんでしょうね。
一応形にはなっているものの、作り方としては邪道なので技術的にはあまり褒められたものではないので・・・

それにどこまで作れるか自分でもわかりませんし・・
何はともあれ、マイペースで頑張って頂ければ、と思います。

No title

feng三部作の変換、楽しみにしてます!

頑張っていらっしゃるHARUさんには悪いのですが・・・質問があります。
school daysは頑張ったら変換できるモノなのでしょうか?

No title

> キッド様

> school daysは頑張ったら変換できるモノなのでしょうか?

絶対に不可能とは言いませんが、Onscripterとは構造が違いすぎるので相当に無理があります。
恐らくは同時に新エンジンを開発を行う気概が必要になり・・・つまりは恐ろしくハードルが高いと思われます。

また・・既にPSP用にUMD-PG版が出ていますので、こちらをやった方が良いかと。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00307TK74/ref=sr_1_6?ie=UTF8&redirect=true&qid=1316543968&sr=8-6

No title

俺たちに翼はない
ゴア・スクリーミング・ショウ

は、変換できるのでしょうか?

No title

> ビム様

まず最初に断っておきます。
こちらはリクエストを受け付けません・・というかそんな余裕はありません。
ご了承ください。

> 俺たちに翼はない

なかなかに捻くれたテキスト内容ですので、従来のものよりもさらに一工夫が必要になります。
出来る方がいるなら、かなり精力的な方でしょうね・・

> ゴア・スクリーミング・ショウ

同社の作品のファイル構成を全く知りませんが、難しいという漠然とした予感はします。

期待を持たせるとお互いつらいので・・どちらもこちらはやる気が無い、と思ってください。
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード
