Knokin' on the Heaven's Door

すみません、本来ならこんな記事を書く予定ではなかったのですが・・・
とにかく予定外です。題名の通り「天国の扉を叩く」が如きに目にあったので・・
何はともあれ、対応もしないで放置していて申し訳ないです。


とりあえず、ここ1週間何も返事等もしなかった理由は後で書くことにして、まずとりあえずの対処方針を・・・


1.青空の見える丘コンバータご希望の方へ

立ち絵等の表示の不具合は、こちらの配布したバッチに問題があるということが解り、修正後アップしようと思ったら・・・実はそれが出来ません。

理由はこちらが利用しているYahooブリーフケースが、Yahooボックスに生まれ変わるらしいのですが、ファイルの移管作業に伴い、ファイルの削除は出来ても追加が出来ない、という有様。
さらには、Yahooボックスの開始が遅れに遅れているため・・あてには出来ません。

このため、青空の見える丘コンバータが欲しい方は、GMail(haruharu.game@gmail.com)までお手数ですがご連絡ください。


2.非公開コメントを送っている方へ

まずこちらの考えとして、非公開コメントを歓迎しておりません。
理由としては、非公開コメントはブログ管理画面以外では確認できないため、見落としやすく対応が遅れがちなこと。さらにはメールで返事をください、という意見があるのですが、やはり手間の問題です。あくまで個人経営のブログなので。個別の対応は結構な負担になります。
最悪の場合、同じ返事を何人にも送ることになり・・・やればわかると思いますが、案外疲れるものです。

ついでに言うと・・・あまり大きな声では言えないが、こちらが利用しているfc2ブログというのは実はトラブルが多くログインできなかったり、ブログ管理画面に入れないことは結構頻繁にありました。ログインできたけど、何故かドイツ語仕様だったり・・というのもありました。

このため、非公開コメントを送る場合は、返事が遅れることや、特別な事情が無い場合、公開コメントという形で原則させていただく形になります。この辺りのリスクをご承知の上で送っていただければ、と思います。
やや理不尽な気もしますが、あらかじめご了承ください。
GMail(haruharu.game@gmail.com)という個人連絡用もあるので、どうしてもという方はできればこちらへ。チェックしやすいという大きなメリットがありますので・・・



・・・で、今回の本題はここまで遅れた理由です。
あかね色に染まる坂は、寝る間削って作っていましたが・・・その翌日に、今まで経験したことが無い腰痛に悩まされました。
もともと腰痛気味ではあったのですが・・・とにかく這いつくばるしかないような、とてつもないものでした。

とりあえずコンバータとは関係無いですが、なかなか凄かったので日記感覚で書いておきます。

とにかく、トイレ(小用)を済ませるにも10分掛かる。
まず、トイレに行くのに3分。
とにかく腰を伸ばそうとするだけで痛みが走る。
腰を深く曲げようとしても痛みが走る。
腰をわずかでもひねろうとすると痛みが走る。
どないせーちゅうねん。
しかたないから四つん這いになってトイレに行く。

そして、トイレに着いたら座るのに3分掛かる。
座ろうとして起きるとまず痛い。わずかに捻ったりしたら激痛ものだ。
素直に動かせないなら、他に方法を探す・・・が、そのままの状態でも不安定なため痛くなりそうなので、結局気力を振り絞るのに3分は掛かってしまうという訳だ。

立っていても、座っていても、寝ていても痛い。
寝ている間は激痛ではないものの、眠るのは無理な痛さ。

ただ、この状態でもパソコンの操作は出来るので・・・
(痛みが襲ったのは、1週間前の土曜日の夜でした。)
とりあえずは、腰痛の対処方法と・・日曜日にも診察可能な整形外科の病院を探すことにする。

立つだけで激痛を覚悟しなければいけない場合は、いっそのこと救急車を呼ぼうか・・と思ったが却下。
救急車を呼ぶ場合は、保険が効かない。・・・つまりは、今年の冬にPS VITAでも欲しい・・とか思ったら、1回救急車を呼ぶだけでそれがパーになる・・・それはそれで馬鹿馬鹿しい気がする。
たとえ這ってでも家の外に自力で出れる場合は、タクシーを呼んで救急指定病院に行った方がまだ安上がりだろう。
(もちろん、タクシードライバーに迷惑を掛けてしまう可能性があるなら話は別。さらには症状に吐き気があった場合は、当然救急車にした方が良い。(理由は言わなくても解ると思うが。))

今回の自分の場合は、運が悪いことに家に水が無い状態のため・・・残念ながらこの状態でも水を買ってこないといけない。食い物は無くても良いが、水が無い場合はどんな悪影響が起こるか解らない。こういう時、近くに知り合いや友人がいない一人暮らしだと・・・状況によっては、死すら待っている・・・ということを痛感する。が、そんなことはどうでもいいから、買いに行く。
体が動くうちに何とかしなくては、本当にその地点で必死である。・・・いや、この場合は正しいのは必至か・・・日本語は結構難しい。

それはともかく、買いに行くことよりもまず、ズボンを履き替える作業に5分以上費やした。
考えてみれば、腰を一時でも深く曲げないとズボンは履けないのだった。
予想外のトラブル・・・とりあえず、悲鳴を上げること2回、誰もいない空間に向かって「バカヤロー!」と叫ぶこと1回、痛みでしばらく思考が奪われること1回・・・何とか履けた。
この後、出かけることを考えると、もうこのズボンは脱げないな。
もう一度、ズボンを履き替えるなんて、考えるだけで卒倒しそうだ。

さて、買い物も済んだことだし・・次は救急指定病院に行くか、事前に調べた整形外科へ行くかを決めなければならない。

個人的には、救急指定病院は避けたいところだ。理由は以下の2つ。

1.診察料金が割り増し。
2.病院に着いてからが、実は時間が掛かるかも?

1は、救急指定病院の性格上、止むを得ないのでそれは良い。
問題は2。救急指定病院は通常は総合病院だが、その場に整形外科担当がいるかどうかは賭けだ。
いない場合は、本格的な治療が必要な場合は担当医を呼ばなければならないが・・当然その間は待つことになる。
救急指定病院は時間帯によっては相当待たされること、近くで事件や事故があった場合は後回しにされる可能性とかを考えれば、案外リスキーだ。待たされている場合に、様態が悪くなったら・・宿直だけで何とかなるのだろうか?
自宅にいた方が自己流にくつろげる分だけ、救いがある気がする。
自力で病院に行ける気力があるなら、整形外科に行った方が迅速、的確、リーズナブルと3拍子揃った治療が期待できる。
・・この辺の判断は微妙な気がするが、救急指定病院に行く気が失せたのは事実。
朝まで寝れるとは思えないが、待つことにする。

・・・と思ったら、いつのまにか2、3時間ほど寝てしまった(苦笑)。
あと10分起きるのが遅かったら、整形外科の診察時間に間に合わなかったかもしれない。
とにかく間に合って良かった。
結局、徒歩+電車で行くことにしたのだが・・・駅で階段を見た瞬間、思わず息を呑む。
こちらは少なくとも6時間前には、トイレが終わった時に上半身が脂汗で濡れる程の苦痛を味わっている。もし階段で転んだりしたら、当分の間自力で立てなくなるかも?・・そう思うと少し躊躇ったが、いざ動くと何とも無くて一安心。無事に辿り着く。

・・・で診察した結果、とりあえず安心した。
いわゆるぎっくり腰、というやつだ。
いや今回の自分の場合もそうだが、痛さがハンパなものではない。
・・・・だが、

・腰痛の他の要因でもある、椎間板ヘルニアのように外科的な治療は必要ない。
・時間と共に、自然治癒する場合が殆ど。

このメリットは大きい。
要はただ痛いだけなのだ。望みの通り、結果としては迅速、的確、リーズナブルだったわけだ。
症状が椎間板ヘルニアと似ていたので、これが解っただけでも大きい。
それに、待望のアイテムである痛み止めを手に入れた。これで、トイレに行くのに・・・という心配は無くなった。

また、昨夜は一時立ち上がった時、5分ほど1歩も動けないこともあった。
どの方向に歩いても痛そうで、かといって座ったり横にもなれないので立つしかないのだ。
・・・しかも、この状態から24時間後には最低でも8時間の立仕事が待っている。
出来るのだろうか?・・と思ったが医者も止めなかったので普通に出社することにする。

いくら痛み止めがあっても、モルヒネのような麻酔薬の類ではないので当然痛い。
・・・が、案外持つもので結局普通に仕事をした。
痛みはそれなりに蓄積されたようだったが、1週間無事に仕事が出来た。
・・・正直、痛み止めがないと持たなかった。しんどかったなぁ・・・
ただ、さすがに終わったらかなり眠くなった。かなり寝たけど、惰性で無気力な1日を過ごすことにする。体力より気力が奪われたか?・・勿体無いが、無理をするのは賢くない。

・・・で遂には今日に至る、という訳です。
全く日常と同じ舞台での、非日常の日々だったような気がする。
正直今でも痛いし、くしゃみをしようものならそれだけで顔をしかめる痛みを覚悟しなければなりません。

という訳で、コンバータの作業は当分の間はお休みです!
・・・・・・・うっそだよ~~~~ん。むしろこの状態では、パソコンしか出来そうなことはないのでやっていました。その方が少なくとも気が紛れるし、元々楽しいからやっているわけだし。
まぁ、問題無しということで。

ただし、さすがに今回はペースが鈍い。
無茶は出来ないし(さすがに仕事優先なのは仕方が無い)、悪いことは重なるもの。

コンバータは、Yahooブリーフケースが、Yahooボックスに移る最中でアップロードできないし、ブログの管理画面に入れないので、記事の一つも書けやしない。

管理画面に入れないのはfc2ブログや、プロバイダであるODNに問い合わせても有効な答えは無し、NTTやら何やら考えられる可能性のあるもの全部に問い合わせて結局、Internet Explorer 7で無駄なセキュリティーがかかっている可能性に行き着き、ブログ管理画面のみ、GoogleのChromeにすることで何とか管理画面に入れるようです。

fc2ブログでは、「IE7じゃダメよ」だなんて一言も言っていないし、ワケが解りません。
それよりも、Chromeで永久OKなんて保障はないし・・前から思っていたが、fc2はいろいろと不安定です。

そんなこんなで結構時間が掛かってしまった。ブログ管理も楽じゃない。


とりあえず、今回はただの日記です。
次回からは普通の記事なので、よろしくお願いします。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!

実は手術やブロック注射に頼ることなく椎間板ヘルニアを改善する方法があります。

comment

Secret

No title

なんか色々と大変そうですが・・・。
体調管理、お気をつけて。

まさかそんなことになってたとは…(・ω・`)

コンバータ云々より早く良くなってくださいね

No title

あまり無理をしないでくださいね、ゆっくりでもいいですので焦らず頑張ってください。

No title

こんな駄記事に、コメントをありがとうございます。


> aKi様

結局、痛みそのもは今尚継続中です。
やはり、健康は大事ですよね・・


> airclanon様

> コンバータ云々より早く良くなってくださいね

先日はどうも。
最近は3DSやPS VITA等について、改めて記事を書きたいのですが・・

コンバータが一段落してからにしたい、と思うとなかなか進みません。
頭使おうとすると、頭痛までしてきますし・・・


> kk様

暖かいコメントありがとうございます。
殆ど強制的にゆっくりになっていますが(笑)、頑張ります。

No title

そんなことになっていたとは…。
自分も腰痛持ちですので辛さはわかります^^;

是非ご自愛なさってください。

No title

ぎっくり腰とはまた大変ですね
クセになりやすいみたいなのでお気をつけてください

No title

コメントでは本当にお久しぶりです。

ぎっくり腰の辛さがこの記事を読むだけでもすごく伝わってきます・・・。
1日でも早く回復することを祈っています。
自分も最近整体に行きましたが、やはりPCばかりやっていると体の節々にガタが来ますね・・・。

話題変わりますが、コンバータ作成お疲れ様です。
メールで頂いたのも含めて一回時間取りたい取りたいと思いつつ未だに取れていなかったりします・・・。
実は別件で吉里吉里のスクリプト頼まれていたりと作業があったりで中々実行できていません。本当はほぼ放置のブログもどうにかしたいんですけどね(遠い目
実は密かに独自ドメイン取ったりレンタルサーバー借りたりしてるんですが時間が・・・
Android機種も購入したのでいろいろ試してみたいとは思っていますが難しいです・・・orz

No title

腰痛は辛いですよね・・・
自分はまだ軽いほうでしたがそれは辛いですね

No title

はじめまして。
ぎっくり腰とのことでしたが、日が経つにつれて大分症状はよくなってきたのではないでしょうか。
本題ですが、星空へ架かる橋のコンバータはどのくらい出来上がっているのでしょうか?
これが気になって初めてコメント投稿させていただきました。

No title

> のなめ様

星空へ架かる橋のコンバータは昨日アップしましたので、よければお試しください。

> 日が経つにつれて大分症状はよくなってきたのではないでしょうか。

残念でですが、立てなくレベルの苦痛が半月程度で治るとまではいきません。
今でも痛いです。

No title

この青空に約束をのコンバータをなんとか作成していただけないでしょうか?お願いします。

No title

> てけてけ様

> この青空に約束を

既にひとつもり様が製作されたので、何とか探すと良いと思います。
こちらはリクエストはとても受けられそうにないです。

No title

ひとつもりさんのサイトからは入手不可能で。自分で作ることもできないのでなんとかお願いしたいのですが・・・。

No title

> てけてけ様

簡単に作れるものではありません。
何度頼まれても同じ回数断るだけです。

> DC様

フォローありがとうございます。
探せば結構あるはずなんですけどねぇ・・・・・

No title

fu さん コメ消しときました。

No title

> fu、DC様

こちらもうっかりしていました。
ひとつもり様は二次転載禁止だったのですね・・

現実に二次転載されているものの殆どが、ひとつもり様製なので意識せずに軽率な発言をしたようです。
これからはこのような発言には注意することにします。
申し訳ありません。

No title

今更ながらですがメールを送らせていただきました

No title

> 門様

了解しました。
データの展開についての質問は、ご法度とさせていただいておりますのでご了承ください。

プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード