スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空へ架かる橋アップデート:バレンタインバッチに対応しました。

hekaru_valentine3.jpg


(実はコンバータ完成前にできていたんですが・・・)

星空へ架かる橋ですが、2011年2月にバレンタインバッチというアップデートプログラムが公開されています。
今回追加公開するのは、バレンタインバッチに対応するプログラムです。
URLはこちら。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-s7d2i45bkawcpdnqpjwxjupjiq-1001&uniqid=13923271-c152-4720-9d4f-5ab5fa2d65c1
要は、通常のへかるコンバータと同じ場所です。

変換方法

まず最初にdata04.yks内の全ファイルを、data04フォルダに展開(ファイルの階層はそのままで)

シナリオ変換

1:展開したdata04フォルダの一つ上の階層に、imageutility.exe(と添付dllファイル)、hekaru_5~8.plを置きます。
2:hekaru_5~8.plを順に起動し、2.txtを作成します。

画像変換

1:展開したdata04フォルダの一つ上の階層に、imageutility.exe(と添付dllファイル)と、image_hekaru_valentine.batを置きます。
2:image_hekaru_valentine.batを起動し、画像の変換を行います。

サウンド変換

1:data04\VOICEフォルダ内の全ファイルをvoiceフォルダに移動します。音質変換は任意で。

以上になります。よろしくお願いします。




・・・・・さてそのバレンタイン用のシナリオですが、オリジナルとは起動方法が異なります。

起動方法

オリジナル(PC版)・・・タイトル画面で"hekaru"と入力すると、バレンタイン用のシナリオがスタート。
ONS版・・・・・・・・・6人全員をクリアした後、タイトル画面で「環境設定」を選ぶとスタート。


ONS版に変換する方は結構いるかもしれませんが、オールクリアを目指す方はそうはいないかな?と思い、オールクリアを現実に行った方へのお礼として作ってみました。

・・もともとオリジナルもクリア後のプレイを推奨しているので、ONSでオールクリアを目指す方以外は今回のアップデートに対応させる必要はありません。
あくまで今回は追加プログラムで、シナリオは2.txtに変換されるため、通常のシナリオに変化はありません。


・・・とまぁ、無理にこちらを変換しなくてもOKです。
オールクリアを目指す方のみ、お試しください。






それでは、今回のバレンタイン用のシナリオの見所を少々・・・・

今回は、初と陽菜の2人の追加シナリオのみで、クライマックスをのぞいてノーボイスですが・・・妙なところで凝っています。

個人的には主人公の弟、星野 歩の扱いが凄いことになっているのが・・・


星野 歩
hekaru_valentine0.jpg
主人公の弟。
もともと体が弱く、田舎で暮らしたほうが体に良いと両親が考え、山比古町に主人公とともに転校してきた。
主人公はかなりの弟思いで、歩のことになると人が変わったようになることも・・・
本来なら、それは主人公の優しさというべき点なのですが、その美少年ぶりに何だか妙な展開に・・・


hekaru_valentine1a.jpg
hekaru_valentine1b.jpg
hekaru_valentine1c.jpg
hekaru_valentine1d.jpg
・・・・おい。
どんな変態だよ、おまえら(笑)。


ただ困ったことに同じことを考えている輩がいるらしく、抱き枕カバーまで発売される始末。
https://e-shoprussell.jp/hanbai/index.php?R_km_url=153
歩が嫌いではありませんが、この抱き枕カバーは売れては困る気がします(笑)。

・・・というか、つむぎ、こより、陽菜はよりにもよって男の歩に負けるのか(泣)・・・・・・

陽菜はこのバレンタインバッチの主役なので、まだ面目を保てるが・・・藤堂姉妹の扱いの悪さは一体・・・2人とも普通にヒロインしているんですけどねぇ・・・

・・・でも、へかるは追加ディスクが発売されるんですよね!!

藤堂姉妹のリベンジなるか!!!


hekaru_valentine2.jpg
まぁ、それはともかくボイスは無いが、専用の立ち絵や背景も用意されているなどなかなか凝った作りなので、気になる方はお試しくださいませ。



次回作のアレは、予想外に厄介かな・・・腰を据えるべきか?
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

バレンタインパッチ対応お疲れ様です!
オールクリアするつもりなんで本編を購入し次第変換させていただきます

歩君可愛いよはぁはぁ
抱き枕カバー買おうか買うまいか小一時間悩んだ自分←
歩とのBL√がないのはおかしいと思いまーす
あれ?もしかしておかしいの自分?

こんなことまでするとは…流石です、HARUさん
Amazonで買いたくなってしまう…

>>solatoさん
自分はそんな趣味は無いのですが…確かに変な事考えてしまいますね(笑)

No title

ありがとうございます

ただ、7.perlでバグが起こるんですが・・・

No title

お疲れ様です。
先日ようやくfeng三部作すべてが揃いました^^;
へかる、青空共に時間を見つけて変換してみようと思います。

成功したら、ろま坂みたく簡単な返還記事を書かせてもらっても大丈夫ですか?

No title

作成お疲れ様です!

ところで、2kari2.txtのサイズが0KBになってしまったため、おかしいと思ったら、6.plでの読み込むファイル(perlはまったく知らないので違うかもしれませんが、6.plの一行目のところです)が2kari1.txtになっています。
5.plでは2kari0.txtに出力になっているのですが、これは2kari0=2kari1ととらえていいのでしょうか?それとも別のものなのでしょうか?
2kari0=2kari1として変換したら、2.txtのサイズが189KBになったのですが、きちんと変換できていますでしょうか?

長文失礼しました。

No title

久しぶりに来て見たらかなり公開してますね・・・
いつもお疲れ様です。

こんなときに限ってPC故障中・・・
直ったら変換してみますねーw

これからも頑張ってください!

No title

> solato様

> 歩とのBL√がないのは

マジレスですが・・・歩は概ね好印象ですが、「BLっぽいから音声切った」という方もいるので賛否両論ですね。
今回の場合は、実の兄弟どうしなのでリアルに考えると特に微妙な気がします。

でも実の姉妹やら母娘とかだとこの手のゲームでは普通にアリなので、そもそもリアルに考えること自体が間違いかもしれません。

・・・でも、折角なので思いたったら行動あるのみ!
fengに「歩ルート入れてくれたらファンディスク10本買う」とか要望を出したら、もしかしたら本当に・・・とかはありえます。
ファンディスクは千載一遇のチャンスなので、言うだけ言ってみるのはアリですね。

> 抱き枕カバー買おうか買うまいか

できれば何枚売れたのか公開して欲しいのですが・・・もし初より売れていたら、ある意味大ショックですが(笑)。


> airclanon様

> 確かに変な事考えてしまいますね(笑)

今回の場合は会社ぐるみの確信犯ですね(爆笑)。

でもPS3版アイマス2のように、男性グループがいるから不評 → でもおかげで腐女子からジワリと評価されそう → 旧来のファンは価値観狂うから、さらにネガキャン気味 → 評価も売り上げも何ともコメントしづらい作品に・・・という例もあるので、男性キャラの台頭はかなり考える必要はあるかと。ギャルゲーなんだし。
バカテストのように笑える方向に持っていってくれる例は、個人的に大歓迎ですが。


> キッド、TN様

配布したファイルには、確かにミスがありました。申し訳ないです。
修正したのでこちらをお試し頂ければ幸いです。


> Alice様

> こんなときに限ってPC故障中

こちらは人間として故障気味なので・・のんびりお試し頂ければ、と思います。

No title

お疲れ様です~。
feng三部作、全て変換、起動できました。
バレンタインパッチも無事に起動。

本当にお疲れ様でした。
追々、時間を見つけて記事書きたいと思います。

No title

> 暇人様

一人だけ、返答が抜けていたようで申し訳ないです。
記事に関しては、是非よろしくお願いします。
トラバとかは好きに貼って構いませんので。

No title

お久しぶりですHARUさん。僕も最近自作ゲームをnscripterで作り始めたので、こちらのサイトを拝見させていただくのは久しぶりです。           それにしてもへかるに、バレンタインがあったなんて知りませんでした。お暇があったら早速やらせていただきます。これからもコンバータ頑張ってください。

No title

> kk様

お久しぶりです。

> nscripterで作り始めたので、

自作だと、同人系なら吉里吉里の使用率の方が高いですが、演出に凝らないのならNscripterでも十分イケると思います。頑張ってください。

No title

hekaru_4.plを起動すると動作が停止して1.txtを作成できません1~3.plは起動できるのにどうしてなのでしょうか?

No title

名無しさん

fengの作品にまとめて投稿されているようですが・・・
結論から言えば、力になれそうにないです。

他の方にも言えることですが、1~2行程度の不具合の報告は止めた方がいいです。

こちらは超能力者でもないし、ましてやプログラマーですらありません。
特にfeng系の作品は、有志の方の協力でようやく仕上げたものです。
回答に関しては自分1人で行わなければならない状況であるため、より多くの情報が必要になります。

多角的に情報が得られた場合のみ、いくつかの推論を元に正解を導く・・・これが不具合対策の基本です。
情報提供者の質が最も重要です。

この程度の報告で何かをまとめるのは不可能です。
実質、文句を言うのと引き換えに変換をあきらめたということだと、こちらは判断します。

ネット上とはいえ、このようなチャットは実際の会話と変わりません。
相手の気を引く手を考えながら話さなくては、何かを得るのは無理でしょう。

こちらにもいろいろと都合があり、丁寧な報告を頂いても一方的に蹴ったこともあり、恨まれることもあります。
ただ・・・手抜きの報告では、どういう心情でも動くのは無理です。


あかね色のアクセス権限に関しては不明です。
URLを再度貼っておきます。
特別なことは何もしておりません。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-s7d2i45bkawcpdnqpjwxjupjiq-1001&uniqid=247716be-4125-4f63-84ba-57d023bee1ba&viewtype=detail


以上です、それでは。
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。