

PS VITAレビュー!!

IMG_0013[1]
え~~~~~、発売早々に不具合が多発するとか中古品の本体が、実質買取不可とかといったネガキャン気味のPS VITAですが・・・確かにソニーの対応に難があるとは思いますが・・そうは言っても、まともに動く本体の方が圧倒的に多いですし・・・・それで貶められるのはどうかと思います。

そういった氾濫した情報ではなく、自分なりの評価でレビューを書こうと思います。

個人的にはPSPのそのままの後継機のような機体を望んでいたのですが、実はそうではなく結構面倒なところもあり、ただ褒める気にもなりませんが・・・それでも悪いハードではなく、期待は持てると思います。あと、この記事はPSPをもっている方向けですのでその辺も注意。


気になったこと

以下の点はPSPと比べ不便に感じているところです。

・オンラインの際にはFWのアップデートを強要される
PS3と一緒ですね・・・将来、CFWのようなものが出たら専用の機体にして2台持ちにしないといけないでしょうか?最近のハードではこれは止むを得ないでしょうか・・・・・

・メモリーカードの入れ替えの際に、強制的に本体が再起動
割れ対策でしょうか?
それにしてはHELLO WORLD!は既に動いているようですし・・・意味がない割りに面倒です。
32GBのメモリーカードを購入してipod touchのように使うべきでしょうか・・・

・本体の自動ロックの待機時間が5分が限界
5分以上の設定は無理で、「なし」にもできません。
バッテリーの消耗は激しそうですが、余計なお世話です。
慣れれば良いことですが、改善してもらいたいですね。

・Playstation Storeに初代PS用のソフトがない。
これも結構不満です。対応が間に合わなかったのでしょうか?
PSP用もUMDパスポート対応ソフトが少なすぎて、2度買いを強制されているような・・・
代金の支払いも面倒なところがあるので、仕様としては面倒です。
PSP用は対応ソフトが多いのが唯一の救い。

・Webの閲覧が・・・・
3DSやPSPよりはマシ、といったところでしょうか?
iphone4Sやipad2を基準にして考えると、がっかりします。
地図アプリとかが無いのも持ち歩きするには不便。
「見れるけど、期待はするな」というレベル。
この手の期待をするなら、スマホやタブレットPCを買った方が良いです。

・充電がうまくいかない、従来の充電器が使えない。
これは、純正のACアダプタを使わない方によく起きる問題です。
理由は・・・・
ACアダプタはUSB3.0!!!
初めてのUSB3.0機器がACアダプターになるとは夢にも思いませんでした。
さすがはソニー、やることが違う。
上の文章は、ソニー褒めるときにも貶すときにも使えるので便利ですよ(笑)。

・ピクチャ、音楽、ビデオは専用のツールを介さないと入れられない。
PCとの接続は、コンテンツ管理アシスタントという専用のツールのインストールが必要。
さらに「マイ ピクチャ」「マイ ミュージック」「マイ ビデオ」に入れておかないと転送対象になりません。メインのHDDに余裕がないノートPC利用者などには面倒です。
出来の悪いitunesといったところでしょうか?
各機能はこんな感じ。

ピクチャ
IMG_0012[1]
これは結構綺麗。
有機ELディプレイのせいでしょうか?
見慣れている画像も新鮮に見えるかもしれません、一度はお試しあれ。
ただ、手持ちの本の電子書籍化は苦しいので、気に入った画像の閲覧以外は無理です。

上記の絵は、PS3用のメルルのアトリエの温泉イベント。
何故こんな絵を(苦笑)・・・・・
何はともあれ、発色がとても良いです。
エロゲーは、VITAで出すとそれだけで高評価かも?
あ~~~~、ONSやりて~~~~~~。

ミュージック

ソニーらしく音質は良いです。
ただイコライザが無いも同然で、見た目も機能も最低限です。
将来的な発展はあるのでしょうが・・普通に聞けるのだから良いか、とりあえず。

ビデオ

これが一番嬉しくない!
対応するフォーマットが少なすぎる。
MP4は当然としても、HD画質も再生できる性能なのに・・・確認できたのは、PSPでも再生可能なファイル以外は無理でした。他にはどんなフォーマットならOKなのだろう?
Playstation Storeでもレンタルで動画はあるけど全部SD画質で、見る気にもならん。
torne経由ならもっと画質は良いのでしょうか?持ってないけど。
ニコニコ動画はスムーズに見れるけど、だから何?と言ったところ。
いずれにしても、スマホとは比較にならない惨状。


・・・ビデオやWebの閲覧とかは明らかに期待以下。
正直な話、かなり脱力しました。
スマホを持っている方は実用的な使い方は考えず、VITAはゲーム専用機として使うべきか?

・・・・で、肝心のゲームレビューはこんな感じ。
RIDGE RACER以外は、合格でしょうか?



RIDGE RACER

ロンチタイトルなら、やはりコレ!
・・・と思って期待していたのに、したのに・・・・結論!

買うな!

とにかく量的に酷い。

VITAキャラバンの仕様がそのまま製品版のようです。
はっきり言って体験版レベルです。

コース3つ(新作コース無し)、車種5台(新車は1台)、BGM7曲(新曲のみ)・・・
これで3,800は高すぎです。2,000円くらいなら解りますが・・・

コースと車を追加したDLCが出ますが、それも出るのが2月って・・・
まぁ、商品未満と言うべきレベルです。
VITAをネガキャンしたい方は、このソフトを強く推しましょう。
こちらは大いに腰を抜かしました。がっかりです。

あと・・・開発能力の低い会社に依頼したのでしょうか?
30フレームなのは良いとして、リプレイでカクカクすることがあったり、1人称視点のみ(表示台数を1台減らせるからか?)、と不満を感じることも。
あと、車のモデリングは良いですが、コースはもう少し頑張れなかったのか?

後述の三国無双と比べると、レベルが低すぎる。本当に同じ機種なのか?
VITAの性能をフルに発揮したなら、もう少しレベルアップできるはずです。
バンナムも堕ちたな・・・3DSのリッジも酷かったし・・・外注にもコネが無くなったか?

唯一弁護するなら、敵車のアルゴリズムは結構なレベルなので、レースになっていないということは無い。暇つぶしとして多少遊ぶ程度なら、熱くなれるかも?

DLCのボリュームが揃うまでは評価できませんね。
その時には安くなっているので、欲しい方はそれまで待ちましょう。


真・三国無双NEXT
IMG_0011[1]
この程度の人数では・・・・いや、もっと多くても処理落ちゼロ。始めて見ると、驚きますよ。

こちらは購入する気がなかったのですが、プロモが良くできていたので購入しました。
個人的には、無双は作業感が強いのであまり好きではないのですが、丁寧に作られていて良くできていると思います。結構な人数が出てきても、今のところ処理落ち無し。
次世代機に近い満足感があり、素直におススメです。

タッチパネル操作に関しては、個人的には良い。
もともと無双は作業感が強いので、適度な刺激になって眠くなることは無い。
ただ、背面パネル操作は良いとして・・張飛の必殺技は本体をシェイクすると威力が上がるのですが・・・外でこれを行うのは、結構恥ずかしいかも?

全体的にPS3並か?と言われるほど評判が良い。(やや大げさだとは思うけど・・)
開発期間は1年という話ですから、PS3用の素材が流用できたのでしょうか?
・・・だとしたら、高画質なソフトを短期間で開発出来る可能性を垣間見える気がして嬉しい。

ゲーム自体はいつもの無双なので、無双に抵抗が無い方ならぜひどうぞ。


アンチャーテッド~地図なき冒険の始まり~

VITAの初期のプレゼンで主に使用されたくらいなので、良く出来ています。
開発のNAUGHTY DOGは凄いですね。
PS3用のソフトでは、アンチャーテッドは素直におススメしたいですし・・・

VITA版ですが・・さすがにPS3版から見れば見劣りはしますが、十分楽しめるレベルだと思います。
主人公のネイサンの目線など気になるところもありますが、すぐに慣れます。
無双も出来の良さでは負けませんが、新鮮味で言えばこちらが人気No.1なのは解ります。

タッチパネルの強制操作でマイナス感を言う方もいますが、代わりにタッチした場所まで自動移動してくれるときもあるので便利なときも。一長一短でしょうか?
殆どの方にとっては、買って損するタイトルではないと思います。

個人的には3DS版のバイオ辺りとは同列に出来ないほどグラはいいと思います。
性能差を考えれば、当たり前ですが・・・


ドリームクラブ ZERO ポータブル
2011-12-26-194751.jpg
PSボタン + STARTでいつでもスクリーンショットが取れます。
画像をクリックすると、実物大で表示されますが・・・かなりの高解像度であることが解ると思います。


これも購入予定は無かったのですが・・・ドリームクラブ自体がストレスの溜まるゲームとして知られていますし。
ただ思いの他、丁寧に作られているようなのでベンチマーク的な価値はあると思い、購入。

女の子のポリゴンは良く出来ています。これが携帯機とは思えないほどです。
会話を楽しみたいのなら、十分なレベルだと思います。

ただし強制オートセーブで、セーブデータは一つだけ。
選択肢は疑問が沸くようなものがある(らしい)、DLCは揃えれば高額、さらにバグもあるもあるらしく・・・アップデートもされるかもしれませんが、人は選びそう。

第一印象は結構良いので、売れるかもしれません。グラに関しては期待を裏切らない出来です。
上記の点を留意したうえでアップデート等の期待を含めれば、買っても良いかも?


Ultimate MARVEL VS CAPCOM 3

届いたので、レビューを追加します。
MARVELはアメコミ最大手の出版社です。
以前のカプコンとのクロスオーバーで、次第に意見が合わなくなり・・・

前作のMARVEL VS CAPCOM 2で、契約解消になり続編は2度と作られないはずでした・・・
が、アメリカでは10年経った今でも大人気なんです。未だに対戦が頻繁に行われています。
人気に押されて、10年ぶりにまさかの復活を遂げました。

絵が超絶にアップするのは当たり前。
操作が非常に簡単になり、お手軽にガンガン派手に決められます。
PS3版を持っていないので比較は出来ませんが、携帯機としては驚異的に綺麗です。
何よりも、どんなに派手な処理をしても処理落ちは全くありません。
少なくとも、WIIは確実に超えた性能のようですね。

非常にお手軽に決められますが、CPUの後半戦はかなり難度が上がります。
スピーディなのは良いのですが、速すぎて何をやっているのか解らないので落ち着かないかもしれません。
またバージョンアップ前よりもバランス取りが微妙になり、強キャラと弱キャラに差が出るようになってしまったという、急ぎすぎ故の欠点も出てしまっています。
キャラクターも好みが分かれます。ゴーストライダーやアイアンマンはアメリカでは大人気ですが・・日本ではどうなんでしょう?

た・だ・し、3DS版のスパIVとどちらが良いかと言えば・・・
グラフィック、操作性、爽快感・・・どれをとっても上です、それも大幅に。
もともと個性が強すぎる作品ですが、出来は良いので好みが合うなら買いです。


BLAZEBLUE CONTINUM SHIFT EXTEND
2011-12-26-193423.jpg
ブレイブルーの厄介なところはキャラの個性が強すぎて、どう戦えばいいのか解らない事。
写真のノエル・ヴァーミリオン(左)とかは人気のあるキャラクターなのに、何が強みなのか・・・
とりあえず、画面端に追い詰めつつも基本的な連続技&判定の強い技で逃がさないパターンで戦ってますけど・・・こんなやり方で、対戦で勝てるわけがないというか・・・基本戦術については解りやすいご指南を頂きたいところですが・・・


え~~~~、当方貧乏です。
これ以上ゲームを買うと、もの凄く苦しいのですが・・・・
もう良いや、買っちゃいました。
後でワゴンになっても良いです。自分にとってはVITAは評価したいので・・・
これ読んでいる方がVITAを高く評価される必要はないですが、見直してくれる方が一人でもいればありがたいです。
・・・というのは個人的な感傷なので、さっさと本文を・・・

え~~~と、アーケードのブレイブルーそのまんまです。
あまりやり込んでいるゲームでは無いので解りませんが、PS3近いレベルのようです。
当然処理落ちなどは無いし、再現性もアーケードそのものといった感じ。
というわけで、誰にでもおススメ!・・・とはいかないんだよな、これが。

再現性もアーケードそのものと書きましたが、操作性も本物志向。
VITAのパッドに合わせて緩和入力とかは無さそうです。
結構シビアな判定のため、必殺技どころか空中ダッシュもワンテンポずれそうになることも。
入力には慣れが必要。ソフト側において緩和入力のオプションも欲しいところです。

IMG_0018[1]
こう書くと、VITAの操作性が悪いからじゃないの?と思う方もいるかもしれない・・・ということにならないよう反証として、NEOGEOのキング・オブ・ファイターズ'96と初代サムライスピリッツを購入。・・・それぞれ350円とお求め安い価格のため、試してみました。
結果は、VITAでも問題なく技が出ます。SNKの作品は、元々緩和入力はやりすぎなくらい行っているので正確な比較とは言えませんが・・・ブレイブルーはソフト側の調整次第でもっと技が出やすくなったのでは?・・・と思います。

このため、VITAで遊ぶ場合は専用に練習が必要かもしれません。
反面、Wi-Fi環境下ではラグなど殆ど無い快適な対戦を行えるため、知り合い同志であらかじめ打ち合わせをしておけば、それぞれ自宅でアドホック感覚に近い対戦ができます。
敢えてVITAで対戦を臨むのも一興かもしれません。

あとステージ毎のロード時間がやや長いです。デモ(飛ばせない?)+ 読み込みで十数秒かかります。
コンティニューとかには、再戦までには結果として30秒くらいは掛かるので、同キャラでの再戦ならそのままロード無しで再戦可能にして欲しかった・・・かな?

細かい点を指摘しましたが、逆に言えばそのくらいしか突っ込むところが無い出来です。
練習さえすれば、駅の構内とかでもネット対戦できそうなので買うのも良いかもしれません。
ブレイブルーも良いけど、ベタ移植で良いのでアルカナハート3も出てくれないかな・・・あちらの方が、素直に対戦が出来そうで燃えるのだけど・・・




ゲーム自体は思ったよりも良い出来です。
RIDGE RACERが思いっきり期待はずれでしたが、他の3本は楽しめそうですし、3DSとは一線を引く印象があります。無双やアンチャは短期間で開発されているとは思えないレベルなので、このレベルが安定して出ればVITAは優位に立てると思います。
3DSやスマホのゲームとは数段上を行っている印象はあると思います。
個人的にはGRAVITY DAZEが欲しいかな?
今年は買いすぎたので、しばらくは無理かもしれませんが・・・

さすがにお金が無くなったため、3DSのソフトなんてとても買う余裕は当分の間はありませんが、バイオの新作とかは性能の割りには良くできているとは思いますが・・・VITAのソフト買ってしまうと、どうしても見劣りしてしまいます。3DSの鉄拳は評判は良いけど、あれ買うくらいならストリートファイターVS鉄拳のVITA版の方が良いですし・・・サードパーティのソフトは、このままだとVITAに食われてしまうかもしれません。


その他、体験版のレビューです。

パワースマッシュ4

一つの画面で、懐かしのエアホッケー的な感覚で対戦が出来たり、写真から選手のモデリング出来たり・・・と、面白そうな機能を満載・・・と楽しめそうな要素のある作品です。

ただ、顔のモデリングは洋ゲー仕様なので好みは分かれます。
あくまでテニスゲームなので、テニスが好きな方はおススメです。


ダーククエスト~Alliance~

アスファルトもそうですが、どちらもiphoneアプリで有名なGAME LOFT製です。
いつものGAME LOFTクオリティです。
結論・・iphoneやipadでやりましょう、その方が安いし。


サワリ・マ・クール

背面タッチパッドの操作感を味わうためにあるゲームです。
2,000円なので、割高感はないですが・・・他の市販ソフトの方が、満足感はあると思います。


かまいたちの夜~11人目の訪問者~

ぶっちゃけ、演出は3DSでもPSPでもできるような内容です。
シナリオがメインなので、気になる方はどうぞ。


極限脱出ADV 善人シボウデス

3DSにも出るため、グラは3DS準拠。見れないことはないですが・・・
ゲーム自体はややテンポが悪い気も・・こちらもシナリオがメインなので人は選びそうです。




PSPのゲームはどうか?
IMG_0008[1]
さすがにお金は尽きたため、METAL GEAR SOLID PEACE WALKERが890円と、とても安いので購入。
この作品は、デビュー当時はかなり騒がれましたが、名作と呼ぶ声は意外と少ない。
いや・・・作りこみはもの凄いですよ、一分の隙も無いくらい。
ただ、その作り込みが異様な難度に反映されてしまっているため、敷居の高い作品になってしまっています。
特にボスキャラの硬さは異常で、誰もが一度は辟易したはず。

ピースウォーカーなんて、一戦1時間くらいかかるのに3回やり直す羽目に。
あともう一息!のところで・・・・弾切れ。
後にも先にもPSPを壁に叩きつけたくなったのは、あの時だけですね(笑)。
バイオハザード5が全く隙の無い作り込みだったのに、ユーザーから叩かれているのは異常な難易度ゆえ。
(バイオはパートナーシステムも難ありますが。)
多少ベクトルは違いますが、どこか似ていますね・・・
「KGBの依頼でCIAと戦うはずなのに、何故敵はみんなロシア製の武器ばかりなのだろう?」とか、今となっては懐かしいです。

あ・・・思い出話に浸っていないで、そろそろ解説を。
画質は、従来のものと、ディザリングされたものの2種類から選べます。

ディザリングすると、ポリゴンのカクカク感がやや軽減されますが・・あまり変わりません。
ダウンロード版の価格が割りと高いので、PSPのゲームをやりたければ、今のところPSPでやった方が良いと思います。画面が大きいので、その辺りがメリットか?

FF零式のDL版が6,480円もするのにUMDと両方買った奴もいるな・・・そんなにディザリングされた下着が見たいのか・・・・・


PCエンジンのゲームはどうか?
IMG_0005[1]

ついでにPCエンジンのCD-ROMとかも出ているので以前記事に出したイースIVも購入。

画面の大きさをいつでもRボタンで変更できるのは良いですね。
さすがに今更ながら、という気はしますが800円なら好きなタイトルなら・・という感じです。
イースは曲も好きなので、音楽目当てならOKかも?
もう少し、ラインナップが欲しいところです。




いかがでしょうか?
期待はずれの部分もあったもののゲーム自体は思いの他、良くできていると思います。

システム面の不備もソフト側が原因のものが殆どなので、将来は改善される可能性も・・・
やはり3DSよりは1歩も2歩も先を行っている感はあります。
少なくともネガキャンされる程ではないです。

様子見も結構ですが、この記事を見て尚欲しいという方なら、購入しても損はしないと思います。
いかがでしょうか?




それにしても、今回もクレジットでようやく購入。
少なくとも3月くらいまでは、食費も節約しないと持たないぞ。
これも自業自得か・・・当分の間は何も買えないな・・・まぁ、いいか。






comment

Secret

記事更新お疲れ様です

自分の友人が3G版とブレイブルー買ってましたが、PSPでやりなれてると操作が難しいって言ってましたね…結構PSPと操作感が違うので最初は違和感を感じるかも?とのことです

個人的にも初期基盤は欲しいところなので早めに手に入れたいですね

No title

自分もVITA買いました~

ニコニコのアプリが見れない動画多かったりタッチパネルや背面パッドに指紋つきまくりで困るとこもありますけどおおむね満足だったり

ソフトはアンチャーテッド、かまいたち、マブカプ、パワスマ買いましたがアンチャーテッド以外まだ未開封だったりwww
アンチャーテッド面白いですよね!!


・・・あの、よければフレンド登録お願いできますかね?

No title

お疲れですHARUさん。
僕個人的にはVITA買う予定はないのですが、実際のところどうですか?HARUさん的には楽しめているでしょうか?
最近のゲーム機は少し待つと結構安くなったりするので、HARUさんが買ってよかったと思えるようなゲーム機なら、今度検討してみようかと思います。

記事お疲れ様です

私もVITAは欲しいですが、財政困難なため厳しいです┐('~`;)┌
色々ソニーも割れ対策に躍起になっていて、通常ユーザーには面倒くさく感じるような部分が出てきたようですね……
後5年以内には買いたいですね(何

No title

> airclanon様

> PSPでやりなれてると操作が難しい

操作性・・か、盲点でした。
今回の5本では、画質や性能が解る作品ということで絞っていました。
ブレイブルーのような2Dなら、VITAでもできて当たり前だし。

ただ操作に関しては5本とも割りと適当でもOKがゲームが多いので・・・
せめてPSP用は、イースフェルガナやイレギュラーハンターXのような精密動作が要求されるタイプを選ぶべきだったでしょうか・・・

ブレイブルーは評価が高く売れているようなので、買いたくなってしまいました。
お金の工面を考えようかな・・・・?

> 初期基盤は欲しい

改造目当てでしょうが・・改造PS3とかは万能からは程遠く、面倒で不便なので・・・・
結果として2台買う羽目に陥りそうなので不安ですね。


> solato様

> 背面パッドに指紋つきまくりで困るとこも

背面パッド用の保護フィルム付の液晶フィルムも売っています。
指紋つきまくりで困る場所でも無いですが、気にはなりますね。

> アンチャーテッド面白いですよね!!

確かに。面白さはPS3クオリティを保っていますね。
十分年末は楽しめそうですね・・・

> かまいたち、マブカプ、パワスマ買いました

ちなみに、こちらが持っていないソフトでレビューを書きたい方がいれば記事に追加することも考えますので、コメントやメールを送ってください。

> フレンド登録お願いできますかね

OKですが、実はゲーム機でフレンド登録をしたことが無いです。
とりあえずGMailを送ってください。


> kk様

自分の意見で左右されるのもどうかと思いますが・・・あくまで私評なので。

正直な話、初めて触った印象としてはがっかりしました。
それは、「スマホ並みの利便性を持った情報端末として使える高性能ゲーム機」と期待していたからですが、ソニーもかなり急いで開発したようで記事の通り不備が目立ちます。
現地点では、あくまでゲーム機として見なければ評価はできません。

でも・・・肝心のゲームは焼き直しが多いものの、丁寧に作られているものが多く、ロンチタイトルの充実ぶりは評価に値します。

VITAとしては普通 > 3DSとしては良い出来

印象として、これは間違いないです。3DSの方が良い、と言う方は何を見て言っているのだろう?・・そんな感じです。
もう当分の間は、3DSのゲームは買う必要が無いな・・・・こちらは、そう思いました。

2台目のスマホとして使いたいなら大幅に期待はずれですが、ゲーム機としては高く評価出来ます。
・・・これからのラインナップにはやや不安がありますが、気に入ったタイトルがあるならば買っても良いと思いますよ。無双は自慢したくなる出来ですし。


> KID様

> 財政困難なため

こちらもクレジットで買ったため同様です。
他の機種のローンも合わせれば、来年は食費をいかにして削るかを真剣に考えないといけません。

健康を崩さずに、と考えるとこれ以上は難しいかもしれませんが・・)

> 5年以内には

その時には他の強力な機体が出ているはずですが(笑)・・・・

No title

VITA買ったのはいいけど未だにVITAのゲームやってないよ・・・
セブンスドラゴンDLしてディスガイア買ったのに起動していない
PS3のリモートプレイでトルネが見れるので主にそっちでしか使用していないです
Wi-Fi経由だったらどこでもVITAでTVが見れるのでかなり使えますよ!
画質はワンセグで見るより全然いいですね。

No title

> jaco様

> Wi-Fi経由だったらどこでもVITAでTVが見れるのでかなり使えますよ!

torneを持っていない上にTVに興味がないので試していませんが・・・VITAはいろいろと使えますよね。どうして売れないのでしょう?
いくらなんでもネガキャンが酷すぎです。
普通に動くほうが圧倒的に多いのに・・
あと、ブレイブルーについても記事を追記したので、よければご覧ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 名無しさん

このブログは、非公開コメントに対しては公開します。
今回も非公開の理由が解らないので・・・

> 紅蓮の守護天使 ファルナ ~淫獣の刻印~をPSP用にコンバートしたいのですが、出来ますでしょうか?過去の記事を見ていると専用のコンバータが必要なんでしょうか?

持っていない上に、同人系のソフトについてなど解るはずもないです。
製作元のParthenonは吉里吉里だったはずなので、可能だとは思いますが・・・バトルがあるゲームはONSには向きません。
専用のコンバータが必要かどうかは力量次第ですが・・・余程の力量が無い限り、汎用性は考えない方が良いでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード
