

・・・・・これは!!

え~~~~、皆様お久しぶりです、HARUです。

記事を書くのは約2ヶ月になりますね・・・すみません。

ずっと開店休業状態でやる気なくしたの?・・・と思っているかもしれません。
でもね・・・あえて言わせて頂くと、

その逆です。

やる気はむしろ全開です。
コンバータも、VITAも人気自体は落ちているようですが日々愛着を持って触っています。どちらも、記事をいくつも書けるくらいのネタは用意できているのですが・・・

このブログは・・・それでもただの日記ではなく、あくまでコンバータ関連の製作、公開を行うためのものです。中途半端な内容で無駄に期待を抱かせるような内容にもしたくない・・・相応の精度を記事に求めるなら、どうしても時間が掛かってしまいますのでどうかご容赦いただきたいと思います。

もちろん社会人である以上、どうしても出来ない、あるいは困難な時もありますが・・それでもエンジンは全開でやっているつもりです。
だからといって、かならず期待に添えられるというものではありませんが、これからもよろしくお願いします。



とはいうものの久しぶりだし、まずは近況報告を。

5月は・・・いろいろと辛抱な月でした。

以前の腰痛ですが、見事にぶり返して完全復活。
「ぶりかえすと恐い」・・・よく聞く話ですが・・現実に味わえば、意味が解ります。
何せ、症状がパワーアップするのですから。
一度なったものだから、全ての薬は用意して望んだのですが・・・その全てを使っても立てもしないほどの激痛で、ぶり返した翌日は病院までの車に自力で乗れないでやんの。
(自力で立てないのだから、当たり前ですが。)
結果として、金が無いのに2日休む羽目に。
その翌日に10キロの荷物を持って東京に何とか戻りましたが・・何かそれだけで一つの試練だったような・・・

・・・で、それだけでは物足りないようで、さらにおまけ付き。
その2週間後ですが、法事の料理にあたったのか食中毒にあうとダブルショック。
いや・・・さすがにもう休めないので、仕事はしたけど・・妙にだるいや・・と思ったら、体温計見たら38.2度でやんの。ついでに夜は10回ほど起きてトイレに駆け込んだりして、中々にドラマチックな日々でした。
まさに「眠れぬ夜」ですね、あはは!

腰痛と発熱と下痢と倦怠感を同時に味わうのは、なかなか刺激的。
「立つ」「歩く」「食べる」「座る」「寝る」・・・おおよそ、ほぼ全ての動作で試練を感じることができます。1日に何回悲鳴をあげたくなるのか、数えてみるのも面白いですよ。
ちょっと気を抜くと、意識が無くなりそうになりますが、まぁその瞬間は苦痛から開放されるのは良い感じです。面白そうだと思う方は積極的に真似してみよう!
とりあえず、50キロの荷物を持って3キロほど歩いて、その合間に腐りかけの生物を食べ続ければ・・・それに近い感覚を楽しめるかもしれません。
無論、命の保障はしませんが・・・何事も経験って奴かな?

というかさぁ・・・
俺が一体、何したよ!!!
これでさらに貧乏が追加されるわけで、ある意味無敵のステータスでした。

まぁ、どちらも全快はしていないのですが・・・快方には向かっています。
何というか・・・生きているって、素晴らしいですね。




でもね、今回は忙しいのでいつまでも感傷に浸っていられない。
こんな目にいくら遭ったって、褒めても慰めてももらえないのは社会人の常です。
今さらどうということはないので、本題に入りましょう。

近況報告その2ですが・・・今回のメインである、以下の端末の紹介ですね。

さて・・・以前は、Android端末であるSMT-i9100のを買いました。
Amazon.comの評価はこちら。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3-Android-2-2%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%80%81%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E8%A3%BD7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81Wi-Fi%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%80%90SMT-i9100%E3%80%91/dp/B0056MTKRG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1338464403&sr=8-1

・・で、当方のレビュー記事はこちら。

http://harupspgame.blog64.fc2.com/blog-entry-177.html

この機体は実はとても優秀で、入門機としては十分です。
メーカー保障がしっかりしていて、この機体より安価で性能が安定している機体はありません。ただし・・・

・OSは2.2なので、対応していないアプリは多い。
・CPUは非公開だが、推定600~800MHz。多少の非力感はある。
・重量は480g。最初は重くはないが、長時間の使用は疲れる。

安価な割りに使いやすく、Androidに嫌悪感の無い方なら利用価値は結構見出せます。
ただ・・・本格的に使うと、不満も出てくるのは仕方がない。

・・・というか、iphone、ipadと較べるとAndroid自体が日を追うごとに不利になりつつあります。両機種持ちで、Androidを敢えて推すという方っていますか?
今ではまともに推しているのはドコモだけじゃん!
Googleですら、まともに売る気があるかどうかも疑わしい。
そのドコモも、かつての栄光はどこへやら・・・・・

この状態で高価なタブレットPCを買う・・それも勇気がいります。
もう少し、Androidに将来性があればそれもアリですが・・・マジで迷走していませんか?
とはいうものの、AndroidもOnscripterはデフォでインストールできる!というフリーダムっぷりもあり・・・少なくとも当ブログで無価値と断ずることは、あり得ない。
折角なので、ちょっと冒険してみました。

IMG_0126[1]
中華PADに手を出しました。

はっきり言って、普通におススメできません。
ただ・・・ユーザーの実力次第で、安価でかつ強力な機体になります。
商品の都合上、バクチ的な要素が絡むのがネックですが・・・

買ったのは、以下の機種。Amazon.comでは安定した評価を貰っているようです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89-MOMO9-Android-AllWinner-ANDROID/dp/B006S2RZE8/ref=pd_cp_computers_1

SMT-i9100の半額レベルですが・・・使い方次第では、案外・・・・・
特徴としては、下記の通り。

・CPU 1.5GHzというのは盛りすぎで、どう見てもそんなパワーはない。
・重量は390g。大きさの割りに軽く、持っていて疲れない。(ここは十分に評価できる!)
・ただしプラスチックの比率が多く、持っていて熱を感じることもあり。
・画面は欲を言えばもう少し輝度が欲しいところだが、実用性は十分。
・Wi-Fiは十分使えるが、生意気にもセキュリティーはipadレベルで、WEPキーを入力しない限り基本的に対応しない。友達の家で、ルーターのAOSSキーを押してもらって対応してもらう・・とはいかない。つまりは、VITAの方がマシ。
(速度面ではVITAより優秀で、ipad2には遠く及ばない。)
・Google Playストアには標準で対応。ただし、動作できないアプリも結構ある。
・アプリの動作速度は・・・正直、あまり期待しない方が良い。

まぁ・・・自分の家で使う上では、不満は無いんじゃないかな?
それよりも、この値段でこの性能は凄いと思う。

ただし・・・ある一点では、まさに致命傷。
それは・・・

・Onscripterの使用中、セーブしようとすると落ちる。

・・・あぁ、これだ。
これさえなければ、SMT-i9100の代わりに使えもするのだが・・・

原因が不明だったのだが・・・ある方からのアドバイスが正解でした。
セーブできない原因は、ファームウェアにある。

microSDカードの使い心地もファームによって違うようで、OS2.3.4はカードの認識をしてくれません。
OS4.0.3(ベースバンド0.9)は、SDカードの読込みのみ可能です。
OS4.0.3(ベースバンド1.0、1.1)は、SDカードの読み書き共に可能です。


・・・ある方のレビューの転載。これが全てを物語っている。
この通りなら、OS4.0.3(ベースバンド1.0、1.1)にアップグレードすれば解決することになる。

・・・ただ、そこは中華PAD。一筋縄ではいかない。


ployer1.png
ployer2.png

・・・アップグレードするツールは、メーカーのHPに置いてある。
ただ・・・中国語のページではツールはあっても、インストーラーが無い。
駄目じゃん!

何故か海外向けのHPでセットで置いてあるので、ここからインストール。
・・・で、そのインストーラーはWindowsXP推奨、と。
さすがは安心の中華クオリティ。7だと動作が不安定。どないせーちゅうねん。

艱難辛苦を乗り越えて(正確にはどうやったのか明文化すらできない、結果として出来ただけ。)、ようやくアップグレード完了。一応言うけど、2日掛かりで。
この辺の敷居の高さは、さすがかと。無駄に難しい。
初心者は、中華PADを買うな!・・・ストレスで死にたくなるかも。


IMG_0128[1]
でも、おかげで普通に動かせるようになり、この機体で順調に動作テストをしています。
それが次回作、ワルキューレロマンツェです。


本当なら、何としても5月中に出したかったです。
ある方との兼ね合いもありましたし・・・・

ただ・・・今月は騒動続き。体調不良もあったが、ゆっくり休むことも出来ませんでした。数日レベルではあるものの、多少遅れました。

wr_trial_0.png
walkure_romanze_01.png
walkure_romanze_02.png
walkure_romanze_03.png
walkure_romanze_04.png
walkure_romanze_05.png
walkure_romanze_06.png

現在の仕様は、以下の通り。

・完成度は90%。1キャラを除いてクリアを確認済み。
・エキストラはクリアをしていないキャラのCGモードを除いて、完全実装。
・製作期間は約6ヶ月。ONSで可能な限りの再現を目指しました。(少なくともプリンセスラバーよりは、より高い再現度を味わえると思います。)
推奨CPUは1GHz以上。上記の中華PADでは、快適動作。
・・・・とはいうものの、PSPでも多少カクつくものの動作は可能。
・体験版のコンバータも、同時リリース。持っていない方でも遊べます。
製品版と体験版では、変換の仕方が全く異なります。
・一部の演出は、体験版では再現性が落ちるかも?
・(製品版のみ)SoundUtilityの音質変換機能に試験的に対応。
・ただし、バグで駆逐しきれないものも実際にはあります。あくまで劣化移植です。
・・・現在はその数を減らすべく、調整中。

残った作業は残ったキャラの動作確認と、各種微調整。
この段階でも公開は可能ですが、折角なのであと数日いただきます。
早ければ、3日後の日曜日に公開したいですが・・・・

何とか公開したかったけどなぁ・・・・・でもその分、きっちりと作るつもりです。
今回はもうしばらくお待ちください。


他にも複数のタイトルを製作中ですが、今回はここまでです。
ワルキューレロマンツェ、従来の数本文の手間を掛けましたので宜しければ変換してみてください。

それでは。



comment

Secret

No title

復帰おめでとうございます!
腰痛さんは復活おめでたくないです

No title

同じく復活おめでとうございます。
コンバータにはいつもお世話になっています。

私は一応iPhoneとAndroid携帯とAndroidタブレットを所持していますが、Android携帯の方をメインで運用しています。

こんなことを言うのはアレですが、比較対象のAndroid端末がAndroidの中でも決して品質の良いものではないことも影響しているのではないかと...
値段の面から高いものはリスクが...ということなら199ドルで発売予定のGoogle純正のNexusタブレットを待ってみるという手も...


長文失礼しました。
個人的には割とAndroidを気に入っているのでつい...すいません






No title

> 名無しさん

> 復帰おめでとうございます!

いや・・正確には水面下での活動中心で、記事を書くのが久しぶりというのが正確なところなのですが・・・・確かにそんな印象になってしまいますね、やっぱり。

コンバータ製作をメインにしてしまうと、記事を書いている余裕も無くなってしまうところもありまして・・・・製作中のものは徐々に日の目を出せたら良いと思います。

腰痛の復活は確かにおめでたくないですね(笑)。


> wizuoms様

いえいえ、お気に入りのものに対して不快と思える発言をして、申し訳ないです。
確かに、ipadとかは高級機で値段も数倍なのでまっとうな比較とは言えませんね・・・

ただ、ここで不満を感じているのは機体の性能ではなく、Android OSとしての将来性についてです。


・アプリを作るにしてもOSのバージョンによってプログラムの仕様が異なるため二度手間になり、開発費の高騰などの結果・・・Android系からは手を引くアプリの開発会社が出てきている。

・Googleプレイストアのセキュリティに対して、あまり信頼できない。

・仮に信頼できたとして、利便性やレイアウト等でGoogleプレイストアがiApp Storeを上回っているとは思えない。(ただし、これは用途にもよりますが・・)

・Google自体、Androidよりもiphone、ipadで遥かに多くの収益を揚げているため、本気でAndroidを売り込んでいるように見えない。

・日本のメーカーでは、少なくともAndroidタブレットに関しては及び腰な印象も。

・これは非常に個人的な印象ですが、お気に入りのアプリ(例えばケイブなど)のアプリの開発会社がiOS系は頻繁に出しているのに、Andoridは殆ど動きが無い。


こういった印象があり、どうしてもiOS > Androidという印象は否めません。
日々のニュースを見ても、市場としてAndroidは日を追うごとに劣勢になっている感があります。
iOS系にも不満はないわけではありませんが、性能差を抜きにしても使いやすい印象はあります。

ただiOS系の成長も飽和状態な感もあり、結局のところアプリは日本人向けの印象も薄く徐々に使用頻度が落ちていったり・・・と将来性に不安を感じるところもあります。

AndroidのデフォルトでJailbreak状態のお手軽さは大好きですし、普及台数も多いのでこちらも期待したいところなのですが・・・・


> 199ドルで発売予定のGoogle純正のNexusタブレットを待ってみるという手も

確かに手としてはありますが・・・問題は、入手経路ですね。
Amazon.comとかで大量入荷とかしてくれれば、考えなくもないですが・・・・今のところ、知っている範囲では気軽に良いのが買えない感じが・・・こちらが知らないだけでしょうか?

お久しぶりです
腰痛大復活は大変ですね…

自分はいまだにAndroid機を手に入れてないので…
今のiPod touch第三世代にも限界を感じますし、なんとか買い換えたいと思ってますね
という話を何ヵ月も続けてる気がしますね…(泣)

ワルキューレロマンツェは友人が結構気に入ってたので、これを機にやってみようかなと思います
コンバータ楽しみにしてます
お身体に気をつけてくださいね


そういえばすごくどうでもいいんですが、コンバータした作品のAmazonのリンクとかはったらとうでしょう?アフィリエイトで雀の涙位は稼げそうな気が…気に障るようでしたらスミマセン

No title

お久しぶりです。

腰痛は大変ですね…


1Ghzですか、自分のAndroid搭載機の性能では不十分な希ガス…

それにしてもコンバータが楽しみです!!

お身体に気を付けてください!

では!

No title

お久しぶりですねHARUさん。
最近は体の調子がすぐれないとかで、大変そうですね。
はっきりいって、無理はいかんですよ。あとで、絶対に後悔します。
そんなことを言うのも、自分もちょいと病気を患わせてしまいまして……
なんでも、痔瘻とかいう病気らしいです。
男性に多く、原因は詳しくはわからず、ストレスなんかが原因なのではないかといわれています。
その痔瘻のせいで、手術をすることになってしまいましたorz
ストレスというものは、自分の感じないうちに大きくなっていることだってあります。
どうか無理はせず、たまには息抜きをしてください。

はぁ~、手術怖いな~

No title

> airclanon様

> 今のiPod touch第三世代にも限界を感じますし、なんとか買い換えたいと思ってますね
正直な話これだけ躊躇するなら、現行機で十分ではないのでしょうか?
アプリに手を出さなければ第三世代で十分ですし、JailbreakすればONSもOKですし・・

> コンバータした作品のAmazonのリンクとかはったらとうでしょう?

考えたことはあるのですが・・・
相互リンク先で、アクセス数が数倍の方でも年に数千円程度のようですし・・・
こちらで同じことをしても、千円くらいにしかならないかも?
一度、「ここから買えば、HARUがさらにやる気を出すかも?」・・・とか白々しいくらいやってみたいとは思うのですが(笑)。


> snake00様

先日はいろいろと失礼しました。
ワルキューレロマンツェはたった今、全員でクリアを確認しましたが・・・・
改善箇所が数十箇所もあるので、予定通り出せるかどうか・・・

ただ、それらを全て直してもコンバータの都合上、完璧にはなりませんし・・
後に修正を加えることも視野に含めて出したほうが良いのかもしれません。

とりあえず変換してみて、出来に納得がいくかどうか確かめてみてください。
(ただ・・feng3作品合計に近い時間を既に掛けてはいますが・・)

> 1Ghzですか、自分のAndroid搭載機の性能では不十分な希ガス…

音楽と同期して、800x600で演出を楽しみたいならこのレベルのCPUは必要になります。
ただ・・・ONSで万全を期すなら、実際にはそれ以上の高性能CPUが要求されてきりがない上に、実際には特殊な処理とかは殆ど用いていないので、速度を問わなければPSPでもOKです。(ただし、動作確認はAndroidが中心のため保障まではできませんが・・)

本文の中華PADでも、CPUとメモリのバランスがやや悪い印象もあり、ゲーム次第ではかなり遅い場合もありますし・・・


> kk様

> 手術をすることになってしまいました

かなり大変な状況のようですね・・・
こちらのぎっくり腰というのは、要は度が激しい筋肉痛なので基本は自然治癒なので無理をしなければ、時間と共に回復はします。
食中毒も抗生物質を投与すれば、基本的には時間で解決するものですし・・余程重症でない限り、大掛かりな治療は必要とはしません。
(そうはいうものの、痛み自体は相当なものですが。)

> ストレスというものは、自分の感じないうちに大きくなっていることだってあります。
このブログの運営目的もストレス解消ではあるのですが・・・一歩考え方を変えてしまうとストレスの原因にもなりかねないですし・・・どんな生活をしていても、ストレスはそれなりに生ずるので、何とか折り合いをつけないといけませんね・・・・

ただ、コンバータを作れる余裕があるというだけで、息抜きは十分にできてはいるはずですが・・

何はともあれ、手術を頑張ってください。

No title

お久しぶりです。

腰痛はホント参りますよね・・・。
個人的にも最近はずっとデスクに座りっぱなしだったり、机で寝たりするので腰の負担がやばいと思っております。
HARUさんもお大事にです。


ONSはホント時々急にやりだしたくなったりしてちょこちょこと未だにいじっておりますw(なんだかんだで
こちらではもう完全にPSPでの動作確認はしなくなりましたね。iPhoneかREGZA tabletだけです。あとはWin版のONSとNSですかね。iOSに限っては脱獄しないでもONS起動できるので重宝しています。
あと、最近色々なエンジンに触れているのですが、ONSだとやはり物足りないというかなんというかな感じがしてしまいます。動作プラットフォームの多さが魅力的なんですけどね。

No title

お久しぶりです。
同じく腰痛持ちの私、少しは辛さ分かります・・・。
朝晩のラッシュの電車で1時間立ちっぱなしだったりしたときには本当に大変で。

最近はONSも触っていなかったのでコンバータ楽しみにしてます。
公開されたらすぐに試してみたいと思います。
変換に成功したらまた記事を書いてもいいかお伺いを立てるかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm( _ _ )m

No title

> tales fan様

お久しぶりです。

> デスクに座りっぱなしだったり、机で寝たりするので腰の負担がやばいと思っております。

例えばIT関連は座る時間が多いので、年配者は足腰の負担が掛かりすぎて何らかの障害を抱える方がかなり多いと聞きます。
気になるようでしたら、スポーツクラブに通うとか早めに対策を取った方が良いのかもしれません。

> PSPでの動作確認はしなくなりましたね。iPhoneかREGZA tabletだけです。

こちらはPS VITAを触るようになって、PSPの触る時間が減りました。
機能が重なる上、画質、音質共に良いので一部は不完全ながらも、世代交代をしています。音楽を聴きたい時は、VITAが現状で最上位です。
・・・とは言うものの現実にPSPで遊ばれている方も多く、どうしてもPSPを切り捨てる理由もないですし、自分も携帯性の良さからPSP goは普通に持ち歩いております。
少なくともしばらくは、コンバータもPSP用にセッティングされた状態で公開する予定です。

> ONSだとやはり物足りないというか

個人的な不満点は旧型ゆえの速度の遅さと、画像処理のルーチンが雑なところがあり特殊な処理を行うと見栄えが悪いところでしょうか?

とはいうものの、スプライトの非同期動作を除けば大きな不満もあまりないのも事実で・・・最新のエンジンもゲームの製作者の多くが、実際には使いこなせていない方も多いですし。ONSは限界性能の低さ故に普及が進んだのも事実です。

どちらかといえば各種エンジンの普及でスクリプトが読み込みずらく、移植できる対象が狭まっていることが最大の悩みですね・・こちらの技量が相変わらず低いことが原因でもあるのですが。

ところで、この記事のコメントの「相互リンク先で、アクセス数が数倍の方でも年に数千円程度のようですし」とは、実はtales fan様のことだったりします。
無理にお答えする必要はないですが、実際にはどうなのでしょうか?
結構気になってはいるのですが・・・・


> 暇人様

> 変換に成功したらまた記事を書いてもいいかお伺いを立てるかもしれません。

変換方法に関しては、こちらも出来るだけ簡素にしたいのですが(そうしないと変換に関しての質問攻めで、自分の首を絞めることにもなりますし)・・・その反面、特殊な処理もどうしても増えてしまうため、相応に複雑になります。
Androidやiphoneの需要も日々増えているので、無視するわけにもいきませんし・・・

変換記事の作成は、こちらとしても大いに助けになりますので、ぜひよろしく願いします。

No title

HARUさん>

変換ではプラットフォームによる解像度の違いをどう対処するのかが面倒ですねー。特にシステム画像なんかの加工する系は解像度をどうするかが毎回悩みどころです。

確かにエンジンの性能を使い切れていないのはあるかもしれませんね。
正直吉里吉里ぐらいでいいのではないかと思っています。

基本展開ツール作者は今はもう海外の方々なのでシナリオに興味ない方が多いですし、シナリオが別途暗号化されていた場合なんかは厳しいですね。

アフィリエイトはどうでしょうかねw 一応AmazonとかGoogle、他にもちらほらやっていましたけど、現状は放置ですw
やっぱりアフィはしっかり更新して~・・・
とかやってないと厳しいと思います。Amazonのアフィは最初は5000円分堪らないとAmazonギフト貰えないんですが未だにもらった事無いですねwまぁ最近設置してないのもあるんですけど。他もクリック制のやつは正直うちなんかだと全然です。(昔の1日2千人ぐらい来ていた時でも1ヶ月数百円ぐらい・・・?)ただ自分の接地の仕方も悪かったのかな、とは思いますが。
一番良かったのが商品のレビューだったりw
イヤホンとかゲームとかのレビューも依頼されていやったことがありますが、それは現物をもらってレビューするだけなので現物は貰えますしそれを売れば少しはお金になったかも(売ってないのでわかりませんが)あとはそこの会社の広告アフィとかで数千円ですかね。
 なのであのブログ単体でのアフィ合計は現金だと数千円程度ですね。もらった商品代を換算すると万来れますけどあくまで新品価格なので売っても何%になるか、ッて感じです。
Amazonも結局はそのリンクから商品を買ってもらわないと入らないので、どれだけいるか、ってところが重要だと思います。(ただエロゲは1本が高いのでリンクから1本買って貰うと数十円~数百円ぐらい入ると思います)

No title

> tales fan様

詳しく書いていただいて、ありがとうございます。

> 正直吉里吉里ぐらいでいいのではないかと思っています。

機能的には、確かにそうです。
ただ・・・吉里吉里はその拡張性の高さが最大の売りであり、その特性上他のプラットフォームへの対応は相当に苦しいと思われます。
MajiroやQLIEの方がまだ対応しやすそうですが・・やはり、どのスクリプトもPC専用でしょうね・・・そうしないと、商売にはとてもならなさそうですし・・・

> ブログ単体でのアフィ合計は現金だと数千円程度ですね。

Amazonにリンクを張る程度なら・・・と思っていたのですが、普通に利益にするのは苦しそうですね・・・何はともあれ、大変参考になりました。
ありがとうございます。
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード
