ワルキューレロマンツェ体験版コンバータです。

ワルキューレロマンツェは、体験版と製品版の両方を用意しました。
・・ただ、データ展開の都合上、画像関連で大幅に変換方法が異なるため、別記事として掲載致します。

立ち絵の変換の方法が2種類の案があり、こちらは別案を使用しているのが、変換方法が異なる原因です。実はこちらの方がずっと優秀だったりするのですが・・興味のある方は、折角なので両方を変換に挑戦されてみてはいかがでしょうか?


URLはこちら
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-s7d2i45bkawcpdnqpjwxjupjiq-1001&uniqid=3fffd1f5-d7f6-4e16-8fee-d7175794f372&viewtype=detail



動作状況

・最後までプレイ可能。
・再現性で、製品版より劣っている箇所あり。

・・・・わかる範囲では現状で、機種別でいろいろな不具合があります。

PSP:遅い。とにかく遅延が激しいです。
Android:CPU1GHz以上を推奨。最も安定しております。
Win:何故か頻繁に落ちる。800x600で動作させると比較的安定するようですが・・・・


画像変換

1:data0.pack~data7.packを展開。
2:extract_qlie_b.exeを使用して、以下のフォルダ内の.bを展開してください。

アクション\中
スクリプト\config\basic
スクリプト\eyecatch\01
スクリプト\eyecatch\01\image
スクリプト\eyecatch\02
スクリプト\eyecatch\02\image\a
スクリプト\eyecatch\02\image\b
スクリプト\eyecatch\03
スクリプト\eyecatch\04
スクリプト\title
フェード
モーション
ライブラリ\avgシステム\select
ライブラリ\avgシステム\window

3:imageUtilityの全ファイル及び、1_stand.bat、2_画像.bat、3_フェイス.bat、4_system.bat、5_system画面.bat、QLiE_Image2.txt、体験版_フェイスベースサイズ.txt、体験版_立ち絵ベースサイズ.txtを、各画像フォルダの一つ上の階層に置きます。
4:QLiE_Image2.txtをimageUtility.exeにドラッグして、画像を合成します。
5:数字順に各.batを順に起動し、画像の変換を行います。

※画像変換tips

PSPの場合:各バッチファイルの最初の部分を以下の値にすることで対応。
@set size1=1024
@set size2=360

ただし、5_system画面.batは以下の部分に注意。(この7枚は例外。)

imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,24,24 -A2M,1,1 -OUT,arc\image\title_back_30_2.jpg スクリプト\title\back.b_000030.png
imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,22,22 -A2M,1,1 -OUT,arc\image\title_back_30_3.jpg スクリプト\title\back.b_000030.png
imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,20,20 -A2M,1,1 -OUT,arc\image\title_back_30_4.jpg スクリプト\title\back.b_000030.png

imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,72,72 -OUT,arc\image\04_eyecatch_celia.b_000001_b.jpg スクリプト\eyecatch\04\eyecatch_celia.b_000001.png
imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,72,72 -OUT,arc\image\04_eyecatch_lisa.b_000001_b.jpg スクリプト\eyecatch\04\eyecatch_lisa.b_000001.png
imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,72,72 -OUT,arc\image\04_eyecatch_mio.b_000001_b.jpg スクリプト\eyecatch\04\eyecatch_mio.b_000001.png
imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,72,72 -OUT,arc\image\04_eyecatch_noel.b_000001_b.jpg スクリプト\eyecatch\04\eyecatch_noel.b_000001.png


Android、iphone系の場合:各バッチファイルの最初の部分を以下の値にすることで対応。
@set size1=1024
@set size2=800

ただし、5_system画面.batは以下の部分に注意。(この7枚は例外。)

imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,53,53 -A2M,1,1 -OUT,arc\image\title_back_30_2.jpg スクリプト\title\back.b_000030.png
imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,49,49 -A2M,1,1 -OUT,arc\image\title_back_30_3.jpg スクリプト\title\back.b_000030.png
imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,44,44 -A2M,1,1 -OUT,arc\image\title_back_30_4.jpg スクリプト\title\back.b_000030.png

imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,144,144 -OUT,arc\image\04_eyecatch_celia.b_000001_b.jpg スクリプト\eyecatch\04\eyecatch_celia.b_000001.png
imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,144,144 -OUT,arc\image\04_eyecatch_lisa.b_000001_b.jpg スクリプト\eyecatch\04\eyecatch_lisa.b_000001.png
imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,144,144 -OUT,arc\image\04_eyecatch_mio.b_000001_b.jpg スクリプト\eyecatch\04\eyecatch_mio.b_000001.png
imageUtility -FMT,JPG,24,90 -RES,0,144,144 -OUT,arc\image\04_eyecatch_noel.b_000001_b.jpg スクリプト\eyecatch\04\eyecatch_noel.b_000001.png


シナリオ変換

1:シナリオフォルダ内に分割されている全てのテキストファイルをシナリオフォルダにまとめてください。
2:msgフォルダの一つ上の階層に、walkure_romanze_webtrial_1~3.plを置きます。
3:walkure_romanze_webtrial_1~3.plを順に起動し、1.txtを作成します。


サウンド変換
必ず画像変換の後で行ってください。

今回はSoundUtilityに対応しております。
以下の2種類のいずれかの処理を行ってください。


SoundUtilityに使用による自動変換の場合

1:音楽、効果音、ボイスフォルダの一つ上の階層に、SoundUtility.exe及びwalkure_romanze_sound.batを置きます。
あと・・できれば事前に階層という意味を事前に把握してから試してくれると嬉しいな(苦笑)。いい加減、同じ質問には答えたくないっす。
2:walkure_romanze_sound.batを起動、arcフォルダ内に自動的にフォルダ名が改名され、音質も自動変換されます。
音質変換には時間がかかります。(Core-i5で約2時間30分。)


従来の方法による手動変換の場合

1:以下のフォルダを手動で改名してください。

音楽 → bgm
効果音 → se
ボイス → voice

2:改名したフォルダ内の全ファイルをogg、48kbps、stereo、44.1kHzにて変換してください。
3:bgm、se、voiceフォルダを、arcフォルダに入れてください。



ムービー変換

MJPEG or smjpegに対応しております。
各.ogvファイルを変換後、movieフォルダに入れてください。



アーカイブ作成

arcフォルダにimage、bgm、se、voiceフォルダに入っていることを確認してからアーカイブして、arc.nsaを作成します。



完了及び起動

画像、音関係、0.txt、1.txt、EBOOT.PBP、Default.ttf、ons.ini、movieフォルダをメモステに入れて起動します。






QLiE_Image2.txt、体験版_フェイスベースサイズ.txt、体験版_立ち絵ベースサイズ.txtは、とある方からの頂き物です。優秀なスクリプトの提供に深く感謝。

以上です、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

今更ですが、失礼します<(_ _)>

QLiE_Image2.txtをimageUtility.exeにドラッグすると、

[48][]未対応の命令です。
[48][]正常にパスが読み込めませんでした

と表示されて画像の合成が出来ません。
どうすれば解決するのでしょうか?(imageUtility0.57使用)

No title

こちらが使用してるimageUtilityは0.39bですので、そちらをご利用ください。
それより数字の大きいバージョンでは、基本的に対応しておりません。
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード