

コンバータNo.46 フォルト!!S

2012年6月にCiel様から発売された、フォルト!!Sを劣化移植するためのプログラムです。

URLはこちら。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-s7d2i45bkawcpdnqpjwxjupjiq-1001&uniqid=498a57bf-7ea5-4bea-bd4b-59823434c27f&viewtype=detail

変換を始める前に

変換に関しては、できるだけ簡潔に行えるように努めております。
・・・ただ、今回は相応のレベルの方以外では変換ができない程に難易度が高いです。
テキストを読んでもよく分からない方は、今回は変換を見送った方が良いかもしれません。

・従来のImageUtility039b以外にもmplayer及びSoundUtilityが必要です。
・mplayerによるムービー変換ができていない場合、変換しても起動不可で必須項目となります。ご了承ください。


動作状況

・全キャラ、全ルートにてクリアを確認。
・エキストラは全モードを再現。既読判定を含め完全実装。
・Hシーンのアニメーションは、PSP、Android双方でパソコン実機並みのなめらかさで再現。
・タイトル、各種OP、EDの再現については連番jpg方式で対応。ムービーの変換は必須で、変換していない場合はエラー終了します。
・立ち絵のアニメーションは未対応。
・その他、細部の処理に不具合あり。


アニメーションについて

フォルト!!Aから実装されたHシーンのアニメーションですが、今回は新ルーチンを採用してPSP、Android双方でパソコン実機並みのなめらかさで再現を実現しました。(・・とはいうものの、コロンブスの卵的な発想で作ったものなので大したことはないですが・・処理の性質上、携帯機での応用範囲はかなり限られていますし。)
体験版でも、こちらは再現しておりますので・・興味がありましたら携帯機でお試しいただければ、と思います。

現在の仕様は下記の通り。
オリジナルと同じ仕様にすることは不可能なので、以下の状態で再現されています。

・Hシーンのアニメモードはクリック待ちで無限再生(実際には10,000回繰り返し)。
・機種によっては、画像のロードに時間が掛かります。
・再生速度はPSP、Androidに準拠。PCでは速すぎるかも?
・メモリに負担が掛かるため、メモリに弱い機種の場合は再生中に落ちるかも?


画像変換

1:展開したフォルダのルートディレクトリに全コンバータファイル、ImageUtility039b全ファイル、SoundUtility全ファイル、mplayerを置きます。
2:1_画像合成master.batを起動します。
3:オリジナルのゲームのインストール先にあるmovieフォルダのひとつ上の階層に、movie_file.plを置き起動、Movie_out内に各種ムービーが変換されていることを確認します。
4:Movie_outフォルダを変換フォルダに移動後、2_movie.batを起動、ムービーを画像と音に分割、arcフォルダ内に格納します。
5:arcフォルダ内にimage及び大量のムービーフォルダがあれば、変換は成功です。


シナリオ変換

faultSmaster.plを順に起動し、1.txtを作成します。


サウンド変換

3_fault!!S_master_sound.batを起動、終了後には音質を変換済みのファイルが自動的にarcフォルダに移動されます。


アーカイブ作成

arcフォルダをnsaed.exeにドラッグし、arc.nsaを作成します。


完了及び起動

0.txt、1.txt、EBOOT.PBP、Default.ttf、ons.ini、arc.nsaをメモステに入れて起動します。


・・・・以上です。よろしくお願いします。




フォルト!!Sとは?
FaultS_00.png
2012年6月にCielから発売された、フォルト!!シリーズの第3弾です。
前作のフォルト!!Aはアニメーションが追加されたマイナーチェンジというべき作品でしたが、今回は初代フォルト!!(ハーレムエンド)からの続編となっています。
また前作のダイジェスト版も遊べるため、初プレイの方でもOKです。
(先日の体験版はこれがメインですね。)

話自体は短めですが・・・Aからのアニメーションの導入や、エクストラでサウンドドラマCDを聴くことができたりと、ファンの方なら概ね楽しめる作品ではないでしょうか>

ONSではアニメーションをはじめ可能な限り、オリジナルの仕様に近づけてみました。
画像の大きさ等、前作から流用できない箇所が多いため、実際にはほぼ新規のプログラム(というより、コンバータNo.47のプログラムからの流用が大半)です。

新ヒロインの真夜のカラオケの部分は・・できるだけ高速化をここ見ましたが、トランジションの処理など、どの機種でも画一的な対応が難しくなってしまいました。
必須ではないですが、記事の最後に各異種への対応策を記載しておきます。
多くの手間が掛かるというわけではないので、気になる方はどうぞ。

それでは、キャラクター紹介です。


佐伯 藍
FaultS_01.png
前作でのメインヒロイン。
今回は諸事情で、2周目以降で攻略可能になる。
主人公へのアピールぶりは相変わらずだが新たなるライバルの登場した後でも、報われる日が来るのだろうか・・・?

・・どうでもいいけどある意味、今一番話題のネタですね(笑)。
というか、何も言わなければ似たようなのがマジで本家に出てきそうな・・・


杉山 澪
FaultS_02.png
同じく前作でのメインヒロインで、やはり2周目以降で攻略可能になる。
結構、マニアックな人気の出そうなところも変わらず。

・・・でも、何故かメインヒロインでフィギュア化されていないのは彼女だけ。
出れば売れそうな気もするが・・・何はともあれ頑張れ、澪。


伊達・ウィングフィールド・黎子
FaultS_03.png
待望のメインヒロインとして返り咲き。
名前の格好良さなら、誰にも負けません。

今作の発売に合わせて発表したフィギュアは見事、その月のフィギュアの予約申込み数が大手フィギュア販売店で月間No.1を記録したとか・・・
まぁ・・・・見事にエロい内容なわけですが・・・

コレのことね。
絵が大きいので、思わずあみあみに勝手リンクしてしまったけど・・大丈夫かな?

学園祭でのコスプレはどうしてもエ○ウィンを思い出してしまう・・・ある意味、公式のパロディか?
性格は全然違うが・・・


神和住 真夜
FaultS_04.png
今作から登場した、新ヒロイン。
優雅な佇まいすら感じさせる知的な美女であるが、そのイメージをわずか数秒でぶち壊す圧倒的な口の悪さから、転校早々から有名人である。

転校してからわずか数日で生徒会長候補として持ち上げられるが、その裏に主人公たちテニス部への良からぬ企みを感じとり、意外な対抗策が浮上したわけだが・・・


羽山 璃花
FaultS_05.png
今回の先生は、大幅に出番が減ってしまったわけですが・・・
でもこのコスプレはマニアックだよね・・・これがリアルに似合う先生ってのも、スゴいよね、うんうん。




おまけ・・・・真夜のカラオケについて
FaultS_06.png
上記のカラオケの場面ですが・・・このゲームで、もっとも再現が難しかった箇所です。
結果、再現はできたのですが機種によって同期は苦しいかも?
デフォルトではWindows基準ですが、携帯機では結構ずれるかもしれません。
気になる方は、以下の修正を行うとちょうど良い感じになります。


0.txtの、1,032~1,043行目の以下の部分ですが、

*karaoke_main
;vsp 52, 1:print 18,5000,":c;image/イメージクロスα右から.jpg"
vsp 990, 1:print 10,150
wait 4000
vsp 990, 0:print 10,150
vsp 993, 1:print 10,150
bgmonce "bgm/FaultS_OP.ogg"
vsp 50, 1:print 18,4000,":c;image/イメージクロスα右から.jpg"
wait 7000
vsp 50, 0:print 10,500
mov %190,400 ;携帯機では300を推奨
mov %191,0 ;それでも遅い場合は、この値を1にする。

上記の文章の青い部分の、mov %190,400 を mov %190,300 に書き換えてください。
PSP(333MHz)の場合は、これで良い感じになります。
それでも遅い場合は、上記の文章の赤い部分の、mov %191,0 を mov %191,1 に書き換えてください。

できるだけ高速化を試みましたが、この辺りが限界のようです。
動作のテストを試みたい場合は、0.txtの、828行目の、

;gosub *karaoke を gosub *karaoke (セミコロンの除去)に書き換えてください。

・・・・まぁ、ゲーム中ではただ1回使われるだけの演出なので、面倒ならそのままで良いでしょう。ちょっただけこの部分が遅く見えるだけの話なので。

気になる方だけ、上記の部分を変更してみてください。





さて、No.47はこちらの方が仕上がるのが遅くなってしまった、フォルト!!Sのベースとなったプログラム。

タイトルは・・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コンバータNo.46】

2012年6月にCiel様から発売された、フォルト!!Sを劣化移植するためのプログラムです。URLはこちら

comment

Secret

記事更新お疲れ様です!!

ついに…フォルトSを開ける日が…
用事などがあるので後日変換してみます(汗

ここのところ凄い勢いで記事書いてますね
またぎっくり腰が再発しないよう、無理しないでください

とか言いつつコンバータNO.47も楽しみにしています!!

No title

まだ、フォルトSは持ってませんが、買う予定なので、
変換させていただきます。

あと、フォルト!!Sとはの説明の所で
2016年6月にCielから発売された~…
  ↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

変換してみました
無事Androidでの起動を確認しました

今のところバグはありませんが、何かあったらまな連絡させていただきます

No title

> airclanon様

返事がやたら遅れて申し訳ないです。
フォルト!!Sはちょっと無理してリリースしたので、そのせいではないのですが、最近はまともに寝れなくて・・・ようやく、最低限の回復はしたのでここに書かせていただきます。

それはともかく、熱心なコメントをありがとうございます。
気力が尽きかけていたので、一部見切り発車で作ったところがあるはずなのでよろしくお願いします。

No.47については、近いうちに発表したいですが・・


> BOKA様

記事は全体的に誤字や脱字が酷いので直してみました。
お手数をお掛けして、申し訳ないです。


非公開コメントの方へ

コメントの内容を晒させていただきます。

> 変換したんですが動く H sceneで止め現象が発生します。
> どうすれば良いでしょうか?

すみません、止まった箇所をもう少し具体的に書いていただけないと対応のしようがないです。バグ報告はできるだけ詳細な説明をお願いします。

No title

>haru様

すべての動く H Sceneで止め現象が起きます。

画像の変化を少し感じられるが画像が止めてゲーム進行にならないです。

siro

ムービー変換の際にかなりの時間がかかりなかなか終わらないのですが、変換にどれくらいの時間かかりましたか?

siroさん
僕も一つのファイルだけ変換が途中で止まってしまったため、仕方ないのでそのまま突っ込みました
恐らく新キャラの娘のムービーじゃないですか?
最初は、自分の環境だけかと思ってたんですが…バグなのかな…?動画関連は完全にお手上
げです
一応連番が出来てるんで再生出来るのでしょうか…?まだそこまで進めてないので検証のしようがないですが…

No title

> TripleWings様

ずみません、体調を少々こじらせてしまい返信が遅れました。
アニメの試作段階で、定義した変数の設定の一部を公開したバージョンでは誤って削除ししまったため、実質機能していない状態だったようです。

修正して、再アップいたしましたのでそちらをご利用ください。
お待たせして申し訳ないです。


> siro様

ムービー1つにつき、Core-i5ならせいぜい2,3分ですね。
OP、EDムービーなら結構掛かるかもしれませんが、Hシーンなら1分掛からないはず・・・
変換するマシンパワーにもよりますが・・・mplayerなら進行状況を確認できるはずですが、そんなに時間が掛かりますか?


> airclanon様

他の方では変換に成功していると思われるので、こちらのプログラムのミスが原因とは言い切れないです。
止まった箇所を指摘していただけるなら、対処は可能かもしれませんが・・

あと、ムービーの変換が失敗した状態でのゲームの動作は保障できませんので、ご了承ください。

No title

>haru様

コンバータ URLが "権限がないため、アクセスできません。" と出ます。

No title

> TripleWings様

ファイルの差し替えと同時に、URLが変更されていたようです。
下記のものをお試しください。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-s7d2i45bkawcpdnqpjwxjupjiq-1001&uniqid=d4240f50-9a8a-42d9-9322-33e86e1c7a7a&viewtype=detail

記事のURLも変更済みです。
お手数をお掛けして、申し訳ないです。

ムービーの変換はできたかんじなのですが、プレイ中アニメーションシーンで止まってしまいます。
修理済みのものも試したのですが同様の結果でした。ムービーの変換が失敗しているのでしょうか?

あと、ムービー変換中はmplayerは起動しっぱなしなのでしょうか?変換中はコマンドプロントのみしか表示されません。

No title

REVIEW START で始めて
FA_CGH39_MV 以降セーブが反映されないみたいです
その後の箇所で、セーブ&ロードすると再び FA_CGH39_MV から始まって
しまいます
そして、セーブをせずに進めても FA_CGH18_MV で強制終了してしまいます

カラオケの場面
歌詞は出るものの真っ暗な画面になってしまいます (win)
PSPだと黒の中にうっすら画像が見える状態です
セミコロンの除去でスタート直後に始まるカラオケは問題ありませんでした

こっちの変換ミスかもしれませんが一応ご報告です

No title

> siro様

どういう理由かは解りませんが、ムービーの変換が上手くいっていない気が・・
例えば、arc内のFA_CGH18_MVというフォルダには、

00000001 ~ 00000119.jpg

というファイルが入っておりますでしょうか?

> mplayerは起動しっぱなしなのでしょうか?

mplayerは起動中は、必ず変換プロセスが表示されます。
そもそもこの辺りがおかしい気が・・・


> a様

白状しますが、公開時が疲労の極地だったため結構いい加減な状態で公開してしまったようです。ご指摘の箇所は全てこちらの手落ちです。
本当に申し訳ないです。

> セーブ&ロードすると再び FA_CGH39_MV から始まって

saveon命令が無効になっているバグの典型例です。
乱暴ですが、saveoff命令を全て無効にすることで対応しました。
saveoff、saveon命令ってバグの発信源になりやすい上に、定番といわれている割りに速度向上に繋がっている感じがしないんですよね・・・申し訳ないですが、今回はこんな対応にさせていただきました。

> FA_CGH18_MV で強制終了

ただのケアレスミスです、すみません。

> 真っ暗な画面になってしまいます

スプライトの優先順位の問題。修正しました。

修正ファイルのURLはこちら。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-s7d2i45bkawcpdnqpjwxjupjiq-1001&uniqid=aa400d27-69a0-4661-aa52-957c7e2257ef&viewtype=detail

REVIEW STARTもセーブ&ロードとクリアは確認しました。
本当に申し訳ないです。

ファイルはarcフォルダに作成されているようです。やはりmplayerが悪いでしょうか?

連続ですいません
ムービー変換中は変換作業している黒いウインドウが表示されるのですがこれだけでは変換は正常に行われていませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>haru様

ムービーについてはほとんどできたのですがFS_CGH31_02_MVだけが変換中に%がひたすらふえるだけで変換ができません。

変換に関しては自己解決したのですが、真夜ルートにてアニメシーンの2回目の所で強制的にタイトルまで戻されます。

No title

> siro様

ムービーの変換は無事終了という解釈でよろしいでしょうか?

真夜のシーンでタイトルに戻ってしまう件は修正し、再アップしました。
URLは下記の通りです。
ご指摘、ありがとうございます。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-s7d2i45bkawcpdnqpjwxjupjiq-1001&uniqid=7445907f-1854-44b4-ab10-594ebb9d52c2&viewtype=detail


非公開コメントの方へ

上記とは別件のメッセージが読みにくくなる件もあわせて修正済みです。
こういったコメントは非公開の方が望ましいですね。
お気遣い、ありがとうございます。

No title

コンバーターの作成&修正おつかれさまです
対応ありがとうございました。m(_ _)m

No title

> a様

また気になるところがあれば、ご連絡ください。
必ず期待に応えられるとは限りませんが・・・

2_movieを実行すると、
Error opening/initializing the selected movie_out (-vo) device
と、出てきて
画像に分解されません。
(これより前は、問題ありませんでした)

どのような原因が考えられるでしょうか?

No title

> mas様

エラーの内容からして、mplayer側の可能性が高いですが・・

・Movie_out内のムービーファイルが壊れている。
・batファイルの配置がおかしい。
・mplayerのバージョンによっては対応できていない?
・SoundUtilityの添付ファイル(dll)を移動していない。

出力結果がよく解らないこともありますが、ケアレスミスの可能性も・・
上記の部分に誤りが無い場合は、こちらとしては原因の特定が不可能です。

例えばmplayerか、変換するマシンを変えて試してみてください。

ご指摘の通り
Mplayerを変更すると出来ましたが、
展開ツールを間違えたらしく、
普通の画像がjpg形式で出力されてしまうので、
今回は諦めようかと思います

No title

> mas様

> 普通の画像がjpg形式で出力されてしまうので、今回は諦めようかと思います

これだけが原因なら、展開ツールの設定か画像関連の.batファイルの置換処理で対応できそうですが・・・

ただ、コンバータはユーザー側にも相応の技量を要求するのが実情なので、後日改めて挑戦いただければ、と思います。

android

Android用に変換したいのですが、具体的には「1_画像合成master.bat」をどのように書き換えたらいいのでしょうか

No title

> aruder様

1_画像合成master.batの下記の部分を

@set size2=360 → @set size2=800

に書き換えれば対応可能です。

No title

android用の変換の際に1_画像合成master.batに
@set size2=360の部分が存在しないのですが?
 

No title

> kuroro様

検索機能で調べてみてください。
ファイルの中央付近にありますよ。

sizeの部分はできたのですが、画像合成でできたstdの画像が髪の部分が合成されないのですがどうすればいいのでしょうか?

No title

画像合成.batを調べたのですが、stdファイルの部分がImageutility -FMT,PNG,32,6 -BLD,1,0,0 -OUT,std2\aibt_n1_ai01.png std\aibt_n1.png std\ai01_n.pngとなっていて2枚の画像があっていない部分がかなりありました。

No title

> kuroro様

すみません、正直言って意味不明です。
一体何が原因なのかを特定できるだけの詳細な情報が無いため、読んでいて何がなにやら・・・

こちらは一体、何をすればいいのかもわかりません。
この報告で何かを解決するのは、いくらなんでも無理なのでは?

No title

画像合成master.batを起動したのですが、出来上がった立ちえの画像が 上は制服なのに下は水着などと 別の画像同士がくっつくのですがどうすれば良いのですか?

No title

一通りの変換を終えて起動してみたところ、立ち絵などが透過しておらず背景が見えなくなってしまいます。
そして、立ち絵も合成に失敗しているのか別のパーツ同士が合成されておかしなことになっています。

どうにか解決できないでしょうか、解決策をお教えください。

No title

> shiki様

現状では解決不可能です。

どのような方法で変換したのか、どのファイルが具体的にどうおかしいのか・・ファイル名の指定もありません。
エラーが原因なら、コマンドプロンプトで起動すればエラーログが表示されるはずですし・・
imageUtilityのバージョンも不明・・・このレベルの報告ではお手上げです。

本当に解決したいのでしょうか?・・まずここから聞かせてほしいのですが・・・
手間が掛かりそうな部分はこちらに丸投げなら、こちらとしてはちょっと・・・・

No title

imageUtility039bを使っていて1_画像合成masterを使ったところ、エラーなどはなく、aibt_n1とai01_n が合成され、下2/3がバスタオルで、上1/3が制服などおかしな立ち絵がほとんどです。
まだまだ情報が足りませんか?

No title

ごめんなさい、現状だと何とも・・・・
指定された環境で、こちらも再度合成しましたが特に異常も無く普通に合成に成功しています。
ImageUtilityも再ダウンロードしたため、ツールの配布のミスということも無さそうですし・・・
そもそもこの状態でバグるなら、公開当初からクレームがついているはずです。

ただ・・・他の方からも同様の報告があるようなので、別の理由でトラブルが起きているのかも?
自分の環境で普通に動く以上、これ以上の対応は難しいです。

ImageUtilityの別バージョンで試すとか、他の手もあるかもしれませんが・・・

No title

立ち絵の画像を抽出するとBMPなんですけど、これをPNGに変換してから画像合成に入るんですよね?

No title

>> shikiさん
展開ツールの出力画像の設定をPNG形式に変更してみてください。

No title

pngで出力してなかったのが問題だったみたいで、ちゃんと合成できました

No title

ストーリーの進行中にSEでウルトラクイズのボタン音が流れるところで画面が閉じてそれ以上進めないのですが何か対処法はありませんか?
<Se 0,se165.ogg>//SEウルトラクイズのボタン音を消したところ、先に進めたので、ここに問題があると思われるのですが。

No title

アニメーションの最中は、ストーリーを進めることや、ボイスを流すことはできないのですか?

No title

> 黒狐様

お久しぶりです。
的確なアドバイス、ありがとうございます。


> shiki様

> android用にするにはどうしたらよいのですか?

過去ログにもありますが、自己解決したようですね。

> ウルトラクイズのボタン音

ONSの種類によって、ここで落ちたり落ちなかったりしたのでしょうか・・・?
修正し、再アップいたしました。
URLはこちら。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-s7d2i45bkawcpdnqpjwxjupjiq-1001&uniqid=498a57bf-7ea5-4bea-bd4b-59823434c27f&viewtype=detail

> アニメーションの最中は、ストーリーを進めることや、ボイスを流すことはできないのですか?

現状では、これは仕様です。ONSではこの手の処理は相性が悪いので・・・

あと・・・細かく何度も質問をされても、こちらはある程度落ち着いてから返事をするつもりです。
その点はご了承ください。

プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード
