

ブログ6周年を迎えました。


皆様、お久しぶりです。

去る8月31日にこのブログも6周年を迎えました。

積もる話はいろいろあれど、とりあえず今回はこちらの今後の予定の話をしようと思います。

中断気味のこのブログですが・・・それでも6周年の記念に企画していたのですが、残念なことに間に合いませんでした。
このブログで企画ですから、もちろんコンバータ絡みです。

8月は移植候補の作品として、2本のゲームソフトを購入。
試行錯誤の末、2本とも移植が可能のようなので・・・体験版、製品版の両方を製作に取り掛かっています。
ただ・・・・久しぶりということもあって、なかなかに手強い。

今回は6周年企画として、両作の体験版のコンバータを用意したかったのですが・・・残念なことに、時間切れ。
反面・・・両方とも相応の手応えを感じるだけの目処が立ったので、記事にしました。

予定としては来週末までに1本、その1週間後にもう1本をタイトルと共に公開したいです。

「ま~~~た、体験版かよ!」
という意見は当然あると思います。

ただ・・・何本作っても実際に動かせるかどうかはある程度の段階まで試してみないと解らないのも正直なところで・・・体験版程度のボリュームは丁度良い感じがするのは確かです。

特に後発の2本目は新しい試みを行っているので、実際に自分のPCでは動いているものの・・全てのPC利用者で変換が可能かどうか保証できません。
こういったケースの場合・・・止む無く製作を中止しなくてはいけない可能性もあり、体験版を通じる形で様々なPCで検証をお願いしたいのが実情です。
(実際、現地点ではとある場所で、とても奇特な変換方法をお願いすることになります。いろいろとやってはみましたが・・・はっきり言って、お手上げです。まず原因が解らないうえに、既に対策はできているのですが・・・何故これが有効なのかが解らないという「奇妙な対処」をしています。)
まぁ・・・・そうはいっても、大概のPCで変換できるとは思うけど・・・

期待にこたえられるかどうかは疑わしくはありますが、協力していただけると非常に助かります。

こう記事を書いている最中にも、検証したいことがあり・・・時間が惜しいです。
木洩れ陽のノスタルジーカも検証に追われて80%の段階で中断してしまっているので9月中に完成させたいところです。

他の旧作も製作したいのはやまやまですが・・・とりあえず、現段階の報告ということで。
・・・・それでは。


comment

Secret

No title

HARU様ブログ6周年おめでとうございます。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。


体験版は大切ですよね
こちらも製品版を自分の環境で変換できるかどうかの指標にもなりますしね。


・・・余談ですが
HARU様がコンバータ製作中のワルキューレロマンツェMore&Moreの発売元の
Ricottaから9月26日に『ワルキューレロマンツェ Re:tell』が発売するそうですよ(私は数日前に知って驚きました)

今回もミレイユがメインヒロインにならなかったのが残念ですが(笑)


これからもブログ応援してます。

No title

> 蒼葉様

お久しぶりです。
代わらぬご愛顧、ありがとうございます。


> 体験版は大切ですよね
> こちらも製品版を自分の環境で変換できるかどうかの指標にもなりますしね。

・・・将来、予想されるトラブルを避けるうえで一番効果的な方法だと思います。
へかるやワルキューレロマンツェのように、半年掛かりで製作したような作品もあるので・・・
やはり打てる手段は取っておきたいですし。


> 『ワルキューレロマンツェ Re:tell』

こちらも知りませんでした。
このままだったら、発売まで知らずに予約限定パッチを入手できなかったと思います。
ありがとうございます。

・・・それにしてもDMM限定とはね。
早速、購入の手続きを取りました。

ただ移植に関しては未定です。
More & Moreは、引越しに忙しくて移植どころではない状態でそのまま手放しの状態ですし・・・

No title

>・・・それにしてもDMM限定とはね。

そうですよね。何故ダウンロード形式のみでDMM限定販売にしたのか・・・
ソフト形式で公式通販にすればいいのにと思ってしまいます。

何はともあれワルキューレロマンツェ Re:tellの予約が出来たようでよかったです。
少しはお役に立てたなら、なによりです。


>More & Moreは、引越しに忙しくて移植どころではない状態でそのまま手放しの状態ですし・・・

以前の記事で『オリジナルのフォルダ数が1,000を超えるため・・・』と仰っていましたし
手間も相当なものでしょうから未定なのは仕方がないと思います。

ワルキューレロマンツェMore&Moreは今後の楽しみとしておきます。

No title

> 蒼葉様

> 何故ダウンロード形式のみでDMM限定販売にしたのか・・・

エロゲーのダウンロード販売は安定感が無いので・・・大手のDMMに任せた方が販売管理の手間が減るか、独占契約で開発費の一部を幇助してもらうとか・・・体力の無い企業に於いては、馬鹿にならないメリットはあると思います。

それにしても、折角なのでDMM名物の艦これでもプレイしようとしたら、ひたすらサーバーが全て満席・・全国の提督はどうやってプレイしているのでしょう?
あれだけサーバーがあって、全て埋まっているのは凄いけど・・・

> ワルキューレロマンツェMore&Moreは今後の楽しみとしておきます。

さすがにこれだけあると手詰まりなので、ままり期待しないでお待ちいただけると・・

プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード
