コンバータNo.17・・・中間報告:追記

・・時間がなかったので、ちょっとだけEXEを修正。

・悠ルートで、クリアできるように修正。
・各キャラの服装のチェックの見直し。

exe2.pl、exe3.plが修正対象です。よろしくお願いします。
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ぶらばんの不具合について
妙ルートを確認中
まず、マップで妙を選んだ後、ほとんどの背景が夜なこと。それに、主人公のジュンが告白されてから、背景が少しの間表示されなかったこと、それ以外には、最初のエロシーンでの選択肢が出ませんでした。中か外かの。後少し気になったのは、セーブして、電源を切って次にやるとき、イベントならイベント画像が表示されず、立ち絵の時は立ち絵がバグるんですが、こちらはどうにかならないでしょうか?

No title

>kouki様

セーブ、ロード時の不具合は、ONSの仕様のようなものなので、こちらとしては、なんとも出来ません。どうしても、納得できない場合は、ONScriptor for PSPの作者である、すとーむ様に報告すれば、あるいは・・(以前、こちらが報告しようとしたら、アクセスが拒否されたので・・)

それ以外は、何とかなりそうなのですが、仕事の都合で、数日いただだけないでしょうか?よろしくお願いします。

はい、わかりました。こちらでも不具合を探していきたいと思います。
妙ルートでまたしても不具合がありました。
二回目のエロシーンでの中か外かの?選択肢が出なかったような気がします。

初めにやると言って置きながら暇がなく変換して まだルート分岐すらしていない… すいません

No title

連続投稿すみません
ぶらばんの0kai.pl 1kai.pl
はなにをするものなんでしょうか。

妙ルート終了。
不具合は、まずエロシーンでやはり選択肢がありませんでした。それと、最後まで行った後、命令が多すぎるのかずっと、読み込んだ状態で止まったままになります。タイトルに戻らなければ、落ちることもありませんでした。

No title

・・・しばらく時間を置いていると、色々と意見が来たようなので、少し整理します。

1.ぶらばん!おためしばん!の0kai.pl、1kai.plについて

これらは、ざれ様の作ったりネームツール「れなめげん」を元に、現在、アーカイブ不可能だった、se関連を、リネームやテキスト修正を行うことで、アーカイブ可能にすることを目的としたツールです。

ただ、現在試してみたところ、手違いで不具合があることから、VBScriptに置き換えたものを、アップロードしなおしました。以下の方法で、シナリオ変換を行います。興味のある方は以下の方法で、リネームし直して下さい。
また、こちらの誤った対応のために混乱された方には、お詫びを申し上げます。

①生成した0.txt、1.txtと同じ階層に、rename_0.vbs、rename_1.vbs、rename.batを置き、rename.batを実行して0kai.txt、1kai.txtを作成します。

②0kai.txt、1kai.txtを0.txt、1.txtに名前を変更すれば、シナリオ変換は終了です。

③seフォルダに、rename_se.batを入れて、同ファイルを実行し、seをリネームします。

これらの作業を行うことで、seもアーカイブ可能になります。現地点では、問題なく動いています。よろしければお試しください。

2.ぶらばん!おためしばん!の各種不具合について

現在、修正に時間がかかっております。指摘された箇所の修正だけでなく、本格的にリテイクを行っております。

今まで、こちらの製作されたコンバータを安易に濫発、と非難された意見をいくつかいただきましたが、こちらはそれらの印象を払拭すべく、努力を続けております。少なくとも、各種コンバータの著作権者の方々の印象を落とさないようなものに使用とは思っております。
また個人的には、ゆずソフトの作品はどれも素晴らしく、いい加減な形で終わらせることはこちらとしても絶対にしたくないので、この際なのでもっと本格的に直しています。申し訳ありませんがもう少し時間をください。出来る限りのことはするつもりなので、ご理解いただければ幸いです。

あと、eloaderの件ですが、PSP-2000でこちらが、殆ど自作ソフトを動かしたことがないので(メモステのアクセスが不安定なのでなるべく使わないようにしていたので・・)、psp-2000の起動に関しては、かなり知識が疎かったりします。この辺は、ご容赦ください。

・・納得いただける内容のコメントかどうかは解りませんが、少なくともやる気だけなら、衰えてはおりません。よろしくお願いします。

お久しぶりです。

HARU様 

お久しぶりです。 
各種コンバータの修正で忙しいと思いますが
チュートリアルサマーの不具合は直していただけましたでしょうか?
これが直らなければ、予定していた。他のAXL作品のデバックを行うことは出来ません。
出来ればこちらも早く直していただけるとうれしいです。
ちなみのチュートリアルサマーのコンバータのグローバル変数を少し見直した方がいいと思います。
というのはバット、グット問わずタイトル画面に変更が
あるからです。 これは自分には新たな不具合だと思っています。   また、キミ声も変数関係の見直しが必要
です。 あと、最後にこん僕ですが未だに修正の報告
がありませんorz 
出来れば、自転車のシーンをの再生を希望していますが
あれ難しいですよね。
自分も製作中のやみツキ!に似ているシーンがあり手をやいていますorz
for命令+amsp命令で再現しようとしてますが、難しい
です。 こちらはとりあえず、つかさ、きひろ、美琴ルート
まで確認できますが、まだアップに至らないですね。
まぁ 応援していますのでがんばってください。

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遅れて申し訳ありませんでした。

>fu様

お久しぶりです。HARUです。
チュートリアルサマーの件は申し訳ありませんでした。
EXEを作ろうとすることで頭がいっぱいだったので、すっかり記憶から抜け落ちていました。悪気は全くないのですが・・
(ある意味、忘れる方が悪気があるよりタチが悪い、といわれると立場がないですが・・)
グローバルフラグの見直しと、もう一つのbase0.txt(何を言っているかは解りますよね?)も合わせて修正しておきました。ひたすら申し訳ないです。

あともう一つ、こん僕の件ですが、ぶらばん!の後にしてもよろしいでしょうか?現状ではぶらばん!の完成度の低さの方が、遥かに気になりますので・・

とはいえ、自転車イベントだけなら、それほど手間がかかるわけではありませんので、手を加えておきました。ただのプチ修正ですが、fu様の技術的な興味は満たせると思います。

自転車イベントで、技術的な問題点は以下の3つでしょう。

1.ONSで、高速多重スクロールは可能か?
2.無限スクロールはどうやるのか?
3.スクロール処理を維持したまま、シナリオを薦めることは可能か?

このうち、3はONSの仕様上無理なので、除外。多くのコンバータ作者が望まれることなのでしょうが・・・

という訳で、1と2に絞っていきます。

1に関しては、PSPのメモリーが破綻しない限りで可能ですが、ONSは処理速度が速くないので、何枚も重ねると、動きがコマ送りのようになってしまい、とてもスクロールしているようには見えないでしょう。
EXEの特殊な画像処理は、多重スクロールで代用が可能なので、試した範囲では、拡大縮小を含めた複雑な処理では2重、ただのスクロールなら、3重が限界、といったところでしょうか?
さらに言えば、多重スクロールをPSPで行う際には、複数のスクロール画像をどのタイミングで読み込むか、を考える必要があります。メモステの読み込みスピードが遅いので、最悪の場合、読み込みでスクロールが止まってしまうため、意味が無いです。
今回の場合は、止め絵+シンプルな2重スクロールなので、(本当は4重なんですが、雰囲気だけなら、これで十分でしょう?)とりあえずいけると思います。
ONS for Winならそれこそかなりのレベルの処理もいけそうですが、PSPで再現することしか興味が無いので・・・

2の無限スクロールは、確かにforを使った構文がセオリーだとは思いますが、あらかじめ全く同じ画像を2枚定義しておいて(1枚は表示、もう1枚は非表示)1枚のスクロールが終わったら、表示、非表示を入れ替えれば済むので、無理にこだわる必要は無いのでは?
とりあえず、無限ではありませんが、擬似再現をしてみました。ただ動かすだけなら、この程度でもOKなはず。
もっと本格的に行いたいなら、オリジナルのcycle.ksを参考にすると良いと思います。

という訳で、自転車イベントと4~6日の選択肢のみですが、今はこれでご勘弁を。

それでは、今回はこれで失礼します。

ExEの方は変換完了です
しかしながら動きません
一応0.txtをつくるほどの技術はないのでよろしくお願いします
管理人宛の乱文の連続投稿すいませんでした。
とりあえず変換開始batだけは修正お願いします exe1.plを指定ミスしています

ますっぺ様:申し訳ありませんでした。

>ますっぺ様

・・・どうやら、アップロードしたファイルを間違えていたようです。不要なバッチファイルは削除して、0.txtをアップ、さらに、データ展開用にm-akita様のextractexexp3.lzhを合わせてアップしておきました。ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。

No title

HARU様  

更新お疲れ様です。
と言うより連絡が遅れて申し訳ありません。

こん僕の方は早速ためさして頂きます。
それと、こん僕の本格的修正はぶらばんのあとで
全然 かまいません。 楽しみにしています。

それとWind -a breath of heart- Re:gratitude + さくらのさくころ - はるのあしおと Pleasurable Box の置き換えの件はパッチで作成すれば対応できるかと・・・。

あと 多重スクロールの件勉強になります。
ありがとうございます。

最後に、作成中のやみツキですが、ようやく全ルート確認
出来ました。 ただCGモードに不具合がありこの問題が
解決できません。 (泣き)

それと完成したら、一時公開として、ヤフブリにアップします
その時URLをここのプログに載せてよろしいでしょうか?






No title

>fu様

URLの紹介の件は全然OKですよ。ブログをお持ちなら、相互リンク等もOKです。一時と比べたら、コンバータ関連は大分おとなしくなってしまったので、こういう盛り上げ方もありでしょう。

Windのパッチファイルの件は、一度失敗したので、機会を見て、またかな・・という感じで。・・何はともあれ、お互いがんばりましょう。

それでは、失礼します。

No title

HARU様

URLの件、ありがとうございます。
完成したら、お願いします。

それとプログですが、自分はまだ作っていません。
公開した後にゆっくりやろうと思います。
作ったら相互リンクよろしくお願いします。

とりあえず作成しているやみツキの残りの作業として
日本語ファイルの置き換えがあります。
これをやらないと、PSPでやる場合に読み込みにかなりの
差がでます。 でも立ち絵は今は無理です。数が多すぎ
まあこれもそのうち対応させます。

それでは失礼します。




No title

初めまして、
突然すいません。
質問です、EXEは通常プレイで全ルート完走するのでしょうか?

No title

EXEは演出面ではムチャクチャなところもありますが、クリアだけなら、全キャラできたはずなのですが・・・

他の方のサイトも見る限りでは、そうでもない、という情報もあります。後で見る必要がありそうですね・・・もし、動かない場所があったら、教えてくれると助かります。

今日は相当忙しいので、無理ですが・・・結論はしばらくお待ちください。

No title

最近ExE変換はじめました。
今更かもしれませんが変換記事をかいてもらえないでしょうか?
一応プレイできるようになったのですが、なぜかタイトルが表示されなかったりします。
お忙しいとは思いますが検討願います。

No title

変換開始.batを起動するとexe4.vbsの所でエラーが出てしまうんですけど、どうすれば良いですか?

行:7
文字:1
エラー:ファイルが見つかりません。
コード:800A0035
ソース:Microsoft VBScript 実行時エラー

exe4.vbsを実行しても同じエラーが出ます

よろしくお願いします

Re: No title

改めて変換しなおしてみましたが、普通に変換できました。

可能性としては、exe4.vbsの前の段階から変換に失敗しているため、読み込みの失敗している・・現状ではそれ以外は考えられません。

1kari.txtのサイズは、いくつですか?

No title

すみません
1kari.txtはどうすればでてきますか?

No title

試しにexe1.plをダブルクリックして作成してみて、ファイルサイズを調べてください。

No title

2KBでした

No title

2KBで大丈夫ですか?

No title

>shiki様

EXEの場合、1kari.txtが3.0MB前後でなければおかしいです。

恐らく、ディレクトリやファイルの配置を間違えているのでは?

No title

すみません
ファイルの配置の仕方を教えていただけませんか?

出来れば最初からの変換方法もお願いします
何度もすみません

Re: No title

正直な話、かなり苦しいです。
理由として、

1.コンバータ自体が未完成品であること。
2.ゲームデータを入れたハードディスクはパソコンごと破壊されていること。
3.そのゲームディスクは部屋のかなり奥にあるので発掘から始めないといけない。
4.当時と今とでは、アーカイブ方法がさらに有効なものがありそうなので、見直しが必要。
5.EXEはそういった見直し作業が突貫でも1ヶ月は必要。

相互リンク先の方で(旧:さらぶれっど 現:白雪)様が、変換記事を書いて頂きましたが、現在は削除されています。
・・・こんな感じで、まずはディスクを探す段階から入り・・・恐らく今から始めても他のコンバータと併用でリニューアルを試みても、来年になります。
正直な話、一気に作れないうえに出来の方も期待できないかもしれません。
EXEは今でも好きなので、来年まで待てるなら、リニューアルしてみたいです。(夏空カナタも含めて)。

Shiki様はコンバータ作成経験はどのくらいありますか?
経験によって、出来るアドバイスも変わるのですが・・・

No title

>Shiki様

始めまして。
モフと申します^^

>ファイルの配置の仕方を教えていただけませんか?

私は現物を所持していないのであくまでコンバタの内容+夏空カナタの展開経験から推測したに過ぎませんが、恐らく「scenario」フォルダと同階層に「exe1.pl」を置けばいいかと思います。

|-[exe1.pl]
|-[exe2.pl]
|-[exe3.pl]
|-[1kai.pl]
|-[scenario]
| |
| [01.ks]
| |
| [02.ks]
| ・
| ・
| ・

多分こんな感じ・・・

>出来れば最初からの変換方法もお願いします

うーん、これは少し難しいですがどうも吉里吉里なようなので以下のような感じではないでしょうか?

①.「展開」
ExEをインストールしたフォルダにある拡張子が「.xp3」となっているファイルを展開。
(複数ある場合、それぞれ違うファイルに展開したほうがいいかも)

②.「データ仕分け」
「image」フォルダ、「sound」フォルダ、「bgm」フォルダ、「voice」フォルダ、「scenario」フォルダを作成し

「image」フォルダ
↑展開したデータにある全てのPNG等の画像ファイルを入れてください。

「sound」フォルダ
↑「sound.xp3」がある場合はそれを展開した中にある「.ogg」ファイルを入れてください。「data.xp3」がある場合はそれを展開した中にある「sound」フォルダがあるかと思いますのでその中にある「.ogg」ファイルを入れてください。

「bgm」フォルダ
↑「bgm.xp3」がある場合はそれを展開した中にある「.ogg」ファイルを入れてください。「data.xp3」がある場合はそれを展開した中にある「bgm」フォルダがあるかと思いますのでその中にある「.ogg」ファイルを入れてください。


「voice」フォルダ
↑恐らく「voice.xp3」というファイルがあると思うので、それを展開したファイルの中にある「.ogg」ファイルを入れてください。

「scenario」フォルダ
↑「scenario.xp3」がある場合はそれを展開した中にある「.ks」ファイルを入れてください。「data.xp3」がある場合はそれを展開した中にある「scenario」フォルダがあるかと思いますのでその中にある「.ks」ファイルを入れてください。


③.「画像変換」
②の作業が完了したら「image」フォルダにある画像を全てNJPEG形式、45%にリサイズ変換。
画像変換が完了したら「image」フォルダに「rename_image.bat 」を入れて実行。
ファイル名が変わったら今度は「sound」フォルダに「rename_sound.bat 」を入れて実行します。

④.「音声変換」
音声圧縮ツールを使い「voice」、「sound」、「bgm」フォルダ内の音声データをogg形式で圧縮してください。

⑤.「シナリオ変換」
最初の質問で述べたような感じでファイルを配置しexe1~3.plの順番で起動。そうすると「1.txt」が作成されるはずなので作成されたのが確認できたら「1kai.pl」を起動。
「1kai.txt」が作成されるはずなのでそれを「1.txt」にリネームしてください。

⑥.「動画変換」
「movie」フォルダを作成し、「.mpg」形式の動画をSMJPEG動画に変換して拡張子を「.mjpg」と変え、「movie」フォルダに入れてください。

⑦.「アーカイブ」
「arc」フォルダを作成し、中に「image」、「sound」、「bgm」、「voice」フォルダを入れ、「nsaed」を使って「arc」ファイルをアーカイブしてください。「arc.nsa」が出来たら完成です。

⑧.「まとめ」
「exe」フォルダなどを作成し、中に「arc.nsa」、「EBOOT.PBP」、「ons.ini」、「default.ttf」、「1.txt」、「0.txt」、「movie」を入れ、メモリースティックの「GAME」フォルダへ転送してください。


という感じが大まかな流れだと思います。
(間違っていたらごめんなさい><)
具体的な画像・音声変換方法、使用ツール等については他の変換記事を参考にして頂くか、私のブログのほうでご相談して頂ければお力になれるかも知れません。

それでは長文大変失礼致しました。

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No title

>モフ様

わざわざありがとうございます。

こちらがわかる範囲での修正する箇所は、以下の通りです。

「image」フォルダ
↑展開したデータにある全てのPNG等の画像ファイルを入れてください。
画像のあるフォルダ名は、image、rule、thum、uipsdにある全画像です。これらの画像を全て、imageフォルダに入れてください。


「voice」フォルダ
↑恐らく「voice.xp3」というファイルがあると思うので、それを展開したファイルの中にある「.ogg」ファイルを入れてください。
音声関連のファイルは、exc、his、kag、mad、mak、mio、mom、nao、nat、say、sio、suz、xxx、youフォルダにある全oggファイルです。これらを全て、voiceフォルダに入れてください。



⑤.「シナリオ変換」
最初の質問で述べたような感じでファイルを配置し変換開始.batを起動。そうすると「1.txt」が作成されるはずなので作成されたのが確認できたら「1kai.pl」を起動。
「1kai.txt」が作成されるはずなのでそれを「1.txt」にリネームしてください。

・・・今回はvbs(VBスクリプト)が入るため、起動方法が異なります。


⑥.「動画変換」
「movie」フォルダを作成し、「.mpg」形式の動画をSMJPEG動画に変換して拡張子を「.mjpg」と変え、「movie」フォルダに入れてください。
今なら、拡張子を「.mjpg」にしていただければ、MJPEGでもOKです。



・・・こんなところでしょうか?
今のコンバータよりも複雑ですが、これらは現在では解決されている、あることが絡んでくるからです。
今から作り直せば、もう少しスッキリするのですが・・・



あと、NJPEG画像の作り方は2つあります。

1.七次元様のpng2mjpg_slowを使う。

2.imageフォルダの一つ上の階層に、imageutility及び付属dllファイルを置き、コマンドプロンプトで、

ImageUtility -FMT,JPG,24,100 -OUT,arc\image\ -RES,0,45.0,45.0 -A2M,1,1 image\*.png

・・と入力する。
こちらも、今年配布されているコンバータとは少々事情が異なるので、ご注意ください。


これで、最低でも起動可能にはなるはずです。
よろしくお願いします。

No title

>HARU様

>モフ様

細かく丁寧な説明ありがとうございます

コンバータの経験はこれが初めてです

今のところ画像変換は無事完了したのですが
シナリオ変換がまたexe4.vbsだけファイルが見つかりませんと出てきます

あと、soundのリネームの時も一部ファイルが見つかりませんと出てきます

初めてだと難しいですか?

Re: No title

サウンドは無くても鳴らないだけなので放置してOKです。

シナリオは、ファイルサイズは確認しましたか?


>初めてだと難しいですか?

今回のような未完成品は、フォローしてくれる方が少ないので、そういう意味では厳しいです。
解決できない理由の一つは、経験不足ゆえの・・・報告の情報量の足りなさにあります。

「これで一体、どうしろと?」・・これが正直な感想です。
一旦、ここで中断して他のゲームで経験を積めば、自己解決できる可能性もありますので・・・

No title

わかりました

もう少し経験を積んでからまたやってみます

ありがとうございました

Re: No title

>Shiki様

少しきつい言い方になってしまって申し訳ないですが、前と同じ不具合が起こっているのにそれに対して自分が何をやったのかが全く書いていないのは、状況が全くわからないので・・・これで対処するのは無理があります。
もっと簡単に変換できる作品がありますので、そちらでONSの基本的な構成とかを学んでいただければ、EXEもいずれ遊べるようになるので、頑張ってください。

No title

できたら茜色に染まる坂のコンバータを作って頂けないでしょうか
突然頼み事なんてごめんなさい

やりたくなかったら無視していいです

No title

>yuki様

あかね色に染まる坂は、既にPSP版が発売されているので作る必要がない気がします。

星空にかける橋ならともかくとして・・・・

No title

psp版は声優がちがくてストーリーが
パラレルの方だから
原作をやりたいんです

わがまま言ってごめんなさい

No title

正直な話、同ソフトをこちらは持っていません。
(以前、体験版を元に情報を調べたことがありましたが・・)

純粋に技術面で、出来るかどうかわかりません。
さらに言えば、何よりお金がありません。

オリジナルが手元に無いと、出来ないわけですが、ざっと調べた限り5000円以下で購入は無理なようです。

しばらくは、移植に向けて動けないかな・・・?
確かに、PSP版はPCユーザーには不評のようですが・・・・

管理人のみ閲覧できます

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No title

すみません、悪いけど晒させてもらいます。

あかね色に染まる坂について・・・

>CDからデータを抽出して渡すのは駄目ですか?

いいわけないだろ!

・・・あなた、このブログを潰す気ですか?
 このブログはアングラ系ですが、利用者の方には必然的にモラルを要求するところがどうしてもあります。

誰かからマスターディスクを譲り受けるような形で無い限り、自分が製品を購入しなければ、完全な違法行為です。
勝手を言って申し訳ないですが、違法をそそのかす発言をもう一度したら、スパムコメントとして、受信拒否させていただきますので、そのつもりで。

一体、このブログのどこを見てそう思うのやら・・・・

No title

すみませんでした

No title

自分の力でがんばろうと思います 
何を勉強すれば作れるようになりますか?

ブログをつぶそうとかは思っていません
軽率な言動すいませんでした

Re: No title

「ブログを潰す気ですか?」という発言は、他に同様のコメントを貰ったら、たまったものではないという意味を込めた警告のつもりできつく書いたものです。
脅すような言い方をしたのは申し訳ないです。

ただ・・・・教えてくれ、というのはご勘弁ください。

誰かに教えたい、と思ったことは一度もありませんし、この手のコメントはよく貰いますが・・・正直な話、一番教えたくないタイプです。

理由は・・・今まで自分が送ったコメントを読み返してみてください。
このコメントを貰う側が嬉しいと思うかどうか、少し考えてみてください。

No title

コンバートが成功しました。(たぶん)
立ち絵を表示しているときにロードするとおかしくなる、というのは仕方ないとおもうのですが、
こちらの環境では立ち絵を表示している状態でセーブすると
そのファイルをロードしたときに強制終了してしまいます。
当方Androidです。
Onscripter for Winではセーブ、ロードの動作ともに正常でした。
よろしくお願いします。

No title

連投すいません。
Onscripter for androidの仕様でIPAフォントでないと強制終了するとのことでした。
お騒がせしてすいません。

No title

> にの様

・・とりあえず、自己解決ということでよろしいでしょうか?

Androidは、さすがによく解らないので・・・
あと、EXEはまだ未完成ですので、不具合が多々あるかもしれませんが、ご了承ください。

No title

星空と並行して、こちらの変換も行ってみました。
当方の環境では、リネームがうまくいかないのか、アーカイブ化しても絵が出ませんでした。
そこで、リネーム対応を行わず、日本語のパスでもアーカイブ化できるnsaed.exeを使って、動作させています。
今のところ(冒頭付近)での動作は、PC上、PSP3000上で特に問題ないです。

というか、数年前から挑戦して失敗してたのが、昨日になりうまくいきましたよww
なれたんでしょうかね?

No title

> nsaed.exe

確かに、最近ではリネームの必要が無いですよね。
・・・と言いたいところですが、ファイル名に「構」の文字がある場合、Nscripterでは強制的に落ちます。EXEではこれが原因で途中で落ちるかもしれません。

No title

初めの選択肢で下の方を選ぶとvoiceが出なくなります。

No title

> まおう様

大変申し訳ないですが・・・
EXEに関してはバグがあるとかそういうレベルではなく、最初から作り直したほうが早いくらいの不具合があります。
5年以上も前のものだと、どう作ったのかも覚えてないですしね・・・

ゆずソフトは大好きなので、対応したいのは山々ですが、今は苦しい状況なのでいつになるかは確約できません。
No.52もやっと本格的に動くようになったばかりでこちらに手一杯ですし・・・・

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