いろいろな更新情報を・・

・・最近、色々あって、記事を書く暇が取れなかったのですが、当然ですが、その間にもコメントが来ています。今回は、各種のコメントへの対応と、更新情報をまとめてみようと思います。


赤線街路

smjpegに対応させました。
例によって、;mpeg → mpeg の置換を行う必要があります。
0.txt、1.txtの両方で実行してください。



夏空少女

shiro様のご報告により何故か、アップロードされたファイルで変換できない、という報告があったので、全plファイルをアップロードしなおしました。

またこれとは別に、序盤でなぜかタイトルに戻ってしまう、というバグがあったため、直しておきました。
もう一度、お試しくださいませ。

・・・でも、こんな序盤に不具合があるのに、どうやってクリアできたんだろう?謎です。


スカーレット

プロローグで、しずかの音声がずれる、というバグが報告されています。
該当する方は、voice1.arc内の、

sizu_004.ogg  ~ sizu.028.ogg

を別途抽出して、変換後のvoiceフォルダに上書きして、使用してください。
全員がこうなる、とは限らない(報告がないので、わからない)ので、とりあえず、暫定としてここに書かせていただきます。


EXE

2つ仕様変更があります。
まず、アーカイブできるようにしました。変換方法は、

①rename_image.batをimageフォルダに入れて起動、リネームします。
②rename_sound.batをsoundフォルダに入れて起動、リネームします。
③0kai.pl、1kai.plを起動、0kai.txt、1kai.txtを作成します。
④それぞれを、0.txt、1.txtにリネームして完成です。

こちらでは、驚くほど動作速度の改善が見られました。
ただし、1kai.plの変換はかなり時間がかかるので、注意。
最低でも10分はかかると思われます。


もう一つは、smjpegに対応させたことです。

ただし、以下の点に注意。

まず、例によって、;mpeg → mpeg の置換を行う必要があります。
0.txt、1.txtの両方で実行してください。


次に使用するファイルは、

OP.mjpg
ED_yuu.mjpg
ED_nat.mjpg
ED_mio.mjpg
ED_mad.mjpg
アイキャッチB.mjpg
光玉.mjpg
光玉_複数.mjpg


拡張子が異なる場合は各自、置換等で対応願います。

・・・要は、アイキャッチAと、光球ループは使わない、ということです。
(あんなの、使いようがない。)

あと一つ、本気で困ったのは、OPが、どのタイミングではいるのか、さっぱり忘れてしまったことです。
再プレイしてもわからなかった・・・・・・・(誰か教えてください。お願いします。)
苦し紛れで、タイトル画面で、30秒放置すると、自動的にOPが流れるようにしておきました。

オリジナルのぶらばん!も本当はこんな仕様だったので、タイトル画面で放置すると、OPが流れるようにしてほしいゲームなどがありましたら、連絡がありましたら、ご連絡ください。

動きが改善されたことで、ゆずソフト関連のコンバータに対しても意欲が沸いてきました。
夏空も含めて、今年中には・・・・といきたいのですが・・・・

でも、その前に・・・・・・・・・



それはともかく、今回の記事は、昨日書くつもりだったのですが、思わず朝まで・・といった感じで今書くことになりました。6時間以上連続で寝るなんて、今月に入って3回目だな・・・冬に入ると、どうしても寝る時間が増えるのは、自分だけか・・?

実は、Windowsの不調は今も続いているため、対応が遅れがちですが、出来るだけまめに対応しようと思います。ご意見や喝!がありましたら、よろしくお願いします。






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ども初めまして~
コンバータ使わせてもらってますb
どうもありがとうございます^^
しかし冬は眠いですよね;
今もかなり眠いですorz
朝は低血圧なのでさらにヒーヒーもんですよw
とまぁこれはおいといて
HARUさん体調だけは崩さないように無理せず頑張ってくださいねb
元気が一番ですからねb
それではまた来ますね!

No title

こんばんは
最近とても寒いですね;
お互い体調管理には気をつけましょうね!

更新お疲れ様です
早速EXEをアーカイブ化してみました
私はimageの画像をすべてpngにしてるので
rename_image.batが対象が.jpgだったので
勝手ながら編集で
.jpgから.pngに置換をさせてもらいました
かなり動作快適です
感激しました

こちらも変換記事も更新しました
私はOPとかあまり興味がないのでやってないのですが
やり方等理解できれば試しにやってみようと思います

No title

>さらぶれっど、とっつぁんぼうや様

お二人とも、ありがとうございます。

寝る間を惜しんで、やっているところもありますが、その理由は何よりも楽しいからなので、大丈夫です。本当にただの娯楽として、コンバータ作成を楽しんでいますので・・・

ただ、こちらが及ばないところを、寝不足をいいことに、逃げの理由にしてしまいがちなので、その辺りは、反省しないといけないかも・・

とはいえ、冬の寝不足は、少しでも油断すると、風邪等に直結しますので、気をつけないといけません。食べ物なども同様。1人暮らしだと、この辺はいつも悩まされますね。

でもまぁ正直な話、いろいろと欲張りすぎてこんな結果を招いているわけでこの辺はある意味、当然の成り行きか・・今、あることをやっていて、こん僕と、EXEの本格的な修正をやっていないのが申し訳ないです。

余談ですが、EXEのアーカイブ化には、多少コツが必要で、この辺りを記事にしようと思ってはいるのですが・・ほかにも記事にしたいことはあるので、徐々に小出し出来れば、と。

それでは、今回はこれで失礼します。

No title

お疲れ様です。
うーん、周りの方々がすごいなぁと(ぁ
自分は12月中旬まで忙しくなりそうですし、今日からPS2の恋楯をプレイしたいので(マテ しばらくはブログ更新だけで精一杯かな~とか思ってしまったり。
引っ越してからPC起動する時間も減ってきてますしね(汗


あと、ExEのOPは01.ks内の[opmovie]の記述箇所がそうですよー
多分それだけだと思いますが・・・多分(ぇ

No title

>tales fan様

お久しぶりです。HARUです。
PS2版の恋楯は興味深いですね・・やってはみたいけど・・

tales fan様もあと少しで色々と出来そうなので、機会を見つけて頑張って下さい。

EXEのアドバイス、ありがとうございます。
試したいところですが、現在、シャルロットとシルヴィアのフラグ調整が・・

また何かあれば、よろしくお願いします。
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード