

『その横修正パッチ』完成&公開!

相互リンク先のfu様が、その横画を見つめてしまう、の修正パッチが完成しましたので、ここに記事を書かせていただきます。質問がありましたら、このページ内で、応対をfu様が対応していただくことも了承済みです。

いろいろと強化、改良されているようなので、こちらのコンバータは芯程度になっていないと思われるので・・自分では答えられそうにないので・・よろしくお願いします。


以下、readmeファイルからの転載です。

このソフトはHARU様が作成した、
あかべぇそふとつぅ様のwindows用アダルトソフト「その横顔を見つめてしまう~A Profile 完全版~」コンバータで
作成された1.txtにEXTRAを追加するパッチです。
またオリジナルの演出などを100%再現することはできていません。それでもOKという方は
ご利用ください m(__)m
 また、これらの行為に関してメーカー様(あかべぇそふとつぅ)に問い合わせるのはご遠慮ください。
スクリプト自体の変更は自由にしていただいてかまいませんが、再配布はご遠慮
ください。
変換前および変換後のデータはすべてあかべぇそふとつぅ様の著作物になります。
これらを配布、および類する行為によって広めることは許可されていませんので絶対に行わないで
ください。これらを確認した場合配布をすぐに停止します
 このスクリプトおよび記載されている作業上において如何なる問題が発生しても、
一切責任は負えません。これに関して了承いただける方のみが使用してください。


作者の戯言

以前、配布したパッチの簡易バージョンです。
以前と比べて画像加工を無くしてエフェクト強化をしています。
すべては未来タンをいつでも持ち歩きたいが為に作成しました




私が確認した環境

OS XP SP2
「その横顔を見つめてしまう~A Profile 完全版~」ver1.00


『その横修正for PSP』の内容物

・kuro.png
・0.txt
・その横.EXE
・仕分け.bat
・sonoyoko.bat
・snykml.exe




必要なツール
FastStone Image Viewer
smjpeg.bat
mplayer.exe
smjpeg_encode.exe
onscripter-20080831_psp
dBpoweramp Music Converter
sykml.exe
sonoyoko1.pl
sonoyoko2.pl
sonoyoko3.pl
sonoyoko4.pl


※使用画像形式はpngです。またサポート画面サイズは360×270のみです


変換手順その1

m-akita様に作成して頂いたローダーを使用しシナリオを複合化します。
Cドライブに、パッチ同封のsonoyokoフォルダを入れて、sonoyoko.batを起動して下さい。
此処で注意ですが、その横がC:\Program Files\あかべぇそふとつぅ\にインストール
されていない場合起動しません。
その場合は各自臨機応変にお願いします。



変換手順その2

データの展開を行います。
展開ツール等の情報については、明記いたしません。各自、自己判断、自己責任にてお願いします。



bgimage.xp3は全てを抽出して、bgimageフォルダに展開

evimage.xp3は全てを抽出して、evimageフォルダに展開

fgimage.xp3は全てを抽出して、fgimageフォルダに展開

image.xp3は全てを抽出して、imageフォルダに展開

others.xp3は全てを抽出して、othersフォルダに展開

data.xp3は全てを抽出して、dataフォルダに展開

sound.xp3は全てを抽出して、soundフォルダに展開

voice.xp3は全てを抽出して、voiceフォルダに展開

bgm.xp3は全てを抽出して、bgmフォルダに展開


展開後  $$$ This is a protected archive. $$$ 著作者はこのアーカイブと書かれているファイルを
各展開先から削除してください
その後 仕分け.batを起動します。



変換手順その3
mpgファイルを変換します。
作業用フォルダにsmjpeg.bat mplayer.exe smjpeg_encode.exe
を入れてください。その後prof_movie.mpgをsmjpeg.batにD&D
してください。 すると作業用フォルダにmpgファイルがありますので
videoフォルダを作成してその中に入れてください。


変換手順その4


bgmフォルダに入っているoggを
  dBpoweramp Music Converterで圧縮してください。
  音質は出来るだけ低くしてください。
  保存フォルダは「bgm」フォルダに保存して下さい。
 

 「sound」フォルダに入っているwavを変換ツールを使用してoggに変換してください。
  変換したらdBpoweramp Music Converterで圧縮してください。
  音質は出来るだけ低くしてください。
  保存フォルダは「sound」フォルダに保存して下さい。
  

 
 「voice」フォルダに入っているoggを
  dBpoweramp Music Converter圧縮してください。
音質はお好みで設定してください。
  保存フォルダは「voice」フォルダに保存して下さい


変換手順その5

シナリオ変換します。
HARU様のヤフブリからsonoyoko1.pl、sonoyoko2.pl、sonoyoko3.pl、sonoyoko4.plをDLし
sonoyokoフォルダにいれます
その後 sonoyoko1.pl、sonoyoko2.pl、sonoyoko3.pl、sonoyoko4.plの順に起動します
すると1.txtが出来ます。
その後 その横.EXEを起動します
すると改変された1.txt出来ます 


変換手順その6


画像リサイズを行います。
Faststone Image Viewerを起動し
imageフォルダを45%リサイズします。
その後パッチ同封のkuro.pngをimageフォルダに入れてください。


変換手順その7
ファイルをarc化します。
imageフォルダ voiceフォルダ soundフォルダを適当な場所にフォルダを作成しその中に入れてください。
その後 nsaarc.exeを起動して下さい。 arc.nsaが出来ます。




変換手順その8

PSPに転送します。

変換手順その5で作成された
1.txtとパッチ同封の0.txtと一緒に
PSPに転送します。

onscripter-20080831_pspに入っている
oni.niをメモ帳で開き 下記の様に設定してください。

RESOLUTION=360
SCREENSIZE=ORIGINAL
SCREENBPP=15
CPUCLOCK=333
FONTMEMORY=OFF
ANALOGKEY=ON2



※ SCREENBPPを15にすると画質が荒くなりますが
  動画は正常に映ります
  動画なんかどうでもいいと思う方は
  SCREENBPP=15を
  SCREENBPP=16に変えてください

その後下記の様に、配置してPSPに転送すれば起動します。


sonoyoko
|-oni.ni
|-EBOOT.PBP
|-arc.nsa
|-video
|-default.ttf
|-1.txt
|-0.txt
|-bgm





<<履歴>>
20081022 :公開

20090118:修正


<<オリジナルからの変更点>>

・画像使用形式をPNGに変更

・回想モード、BGMモード、CGモード、コンフィングモード スタッフロールを追加
※シーンを見ないと登録されません

※スタッフロールは同期が取れてません

※コンフィングモードは形だけです



・タイトルボタンを画像ボタンに変更

・エフェクト追加

・ムービー追加

・テキストアイコン追加

・バックログ追加

・不具合を多少解消

1 リセット不具合を解消 
※ 先生のおかげです

2 立ち絵が残っているのを解消

3 画面に文字が残っているのを解消





<<問題点>>

・ 立ち絵の顔座標がずれている



・ 選択肢のロード不具合があり

※ 原因が不明です。
ゲームの進行には問題ありません

・HOMEボタンで終了するとシーンが登録されない

※ ONSの仕様です。 出来れば1キャラクリアごとに
終了させたほうがいいです



<<今後>>

予定はありません






ちなみに、こちらの近況ですが・・・

ほしうたのテストプレイ中に画面に向かう度に、ひどく眠くなり、全然効率的にできそうになかったので・・・割り切って見ていないアニメなどをを消化しつつ、充電をさせていただきました。

そういえば、仮面ライダーキバって、今日最終回だっけ?
今年は確か仮面ライダー龍騎が海外でリメイクされて放送されるんだよね・・
戦隊ものが、パワーレンジャーという形で、海外で放送されていますが、あのディズニーがバックについているだけあって、映像のパワーアップぶりが物凄かったりします。
お金と気合の入れ方次第でどこまで化けるか・・・楽しみではあるんですが・・
パワーレンジャーは順調に軌道に載っているから、お金はかけられるけど・・・
これ読んでる方のうちの1人でも、こんな話に興味ある方がいるかどうかは、思いっきり疑問ですが・・・


脱線してしまった・・・・で、件のほしうたですが、各キャラ個別ルートの分岐に入れるのをようやくPSPで確認。ここまでくれば、基本的に1本道なんだけど・・エンディング周りをまったくチェックしていないので最低でも1人はクリアしないと・・・とりあえず、翠先輩、個別ルート突入後も、分岐があるくらら、特殊効果の演出がある、れんげ・・・あたりはチェックしたいですね・・・
早ければ、今週半ばかな?

その横、もこんな状況でまだ試していないのが申し訳ないです。予告したものはさすがに出したいので・・・夏空カナタとかも作りたいな・・マジで。

それでは、失礼します。


comment

Secret

No title

HARU様

お礼の連絡が遅くなって大変申し訳ありません。
そして公開ありがとうございます。

質問です

いつもありがたく使わせてもらってます。
質問なのですが、1.txtの容量はどれくらいなのでしょうか?僕は1586KBです。ほかのゲームより少ない気がして・・・。
返答よろしくお願いします。 それでは失礼しました。

No title

りょう様

それで問題ないです。
ONSの場合、テキストサイズが大きいとメモリーに問題が
出てしまう為、テキストを軽減しています。

返答ありがとうございます

返答ありがとうございます。
無事に変換完了しました~。もう一つ質問なのですが、立絵の顔のズレは最後までずれたままなのですか?
質問ばかりでスイマセン

No title

りょう様

顔ずれは、気合入れれば修正出来なくも無いですが
難しい問題です。
今は、とりあえず我慢していただけますでしょうか?
本当に申し訳ありません。
また、機会があれば修正してみます。

了解です

わかりました。こちらのわがままなので気にしないで下さい。返答ありがとうございました。
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード
