第1回にして最終回:Like a Butler開発日誌

息抜きに見たMSイグルー2重力戦線・第2話のハーマン・病んでる中尉、良かったです。
外国人なのに、漢字とひらがなで書ける名前なんて素晴らしい・・・
男はみんな、ああでないとね・・・・・うんうん。

まぁ、それはともかく、一週間経ったら、中間報告を書く、と言ったLike a Butlerですが、こんな感じです。

lab_3.jpg

・・・この画面が、現在の状況の全てを表しています。

つまり、更沙ルートのクリア(トゥルー、ノーマル)のクリアをPSPで確認しました。
PSPでエンディングを見ると感無量なのは何度作っても同じことです。

基本的には、Princess Frontierの流用でOKなんですが・・・ラベル名の変換処理の惰弱性などの問題で、思いのほかてこずっています。セーラルートの後半は、現状では確実におかしくなるので、この辺りは手を加えないと・・・

あと、このゲームって、

「すごく面白いんだよね、マジで!」

素直にゲームを楽しんでいるのも、時間がかかっている原因のひとつです。
細かいところまで堪能する価値のある作品です。本当に自分なんかが作っていいのか?と思ってしまうくらいです。いいですよコレは、うんうん。

あと、上記の絵の様に、クリア後にタイトルが変わるAXLのゲームのおなじみの仕様の再現など、追加仕様をどうするか、などを考えております。最低でも、回想モードは実装します。

・・・公開まであと1週間、といったところでしょうか。お待ちくださいませ。



そういえば、この頃アニメをよく見るようになったけど、基本的にシリーズものばかりなんだけど、
オリジナルで唯一、RIDEBACKだけは見ています。

人型に変形するバイクに乗る少女が活躍するアニメ・・・こう言ってしまうと、もの凄くありふれたテーマなんですけど、描写がもの凄く丁寧で、展開も速い。
何よりもRIDEBACKのアクションの一つ一つが意外性に富んでいて、久々にメカで魅せられています。
繰り返し見る価値ありです。

コードギアスのような派手さは無いので、人気はいかほどものかは解りませんが、頑張ってもらいたいですね。シリーズ化希望。やっぱりアニメはいいですね・・・

comment

Secret

No title

HARU様のコンバータで変換したゲームをやっているうちに、すっかりAXL好きになってしまったから、今回のLike a Butlerもずっと楽しみにしてましたww

体にきをつけて、がんばってください。

No title

>RIIN様

>すっかりAXL好きになってしまったから
・・・こんなコメントを頂けるのが、一番うれしいです。

コンバータの存在が、価値のあるものか、害のあるものか・・・という議論はいくら話題になっても結論は出ませんが、こういっていただければ、少しはやってきた甲斐はあるのかな?と思います。

恋する乙女と守護の楯、が作品としてバランスが非常に整っていたので、AXLではあれ以上のものは苦しいか?・・・と個人的に思っていた時期もあるのですが、どうして中々、今回のLike a Butlerはよく出来た作品だと思います。コンバータを作る方としては、とてもうれしいです。

AXLの作品は、描写が丁寧で、かつ安定感もあり・・・このまま邁進していってもらいたいメーカーです。こちらも作れそうなうちは、技量の到らないのを承知でがんばろうと思います。細かい不具合をどれだけ排除できるかわかりませんが、今しばらくお待ちください。

それでは、今回はこれで失礼します。

No title

HARU様。お疲れ様です。私は今まで何度かHARU様の記事を参考にAXLの作品をPSPにコンバートしてきました。恋楯は、よかったです。今度はLike a Butlerの記事ということで、しかも今回は回想も導入ということで、
いやw、
感激です。
ありがとうございます。無理をせず頑張ってください。

No title

>ぼ~る様

とりあえず、何とか出来ました。
CGモードなども搭載して頑張ったつもりなので、よろしくお願いします。
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード