コンバータNo24:死神の接吻は別離の味

世間ではGWだかどうだか知りませんが、こちらは休みがない上に、明日から2日は、家にも帰れな0い、ときたもんだ。ただ、折角のこの期間に、成果がゼロではこちらの気がすまん!

・・・で、しにきすですが、一部、機能について未実装の部分があるものの、全キャラクリアが可能になっているため、ここに公開します。プレイしてみて、不満点などがございましたら、ご連絡ください。



2009年にAlcotシトラス様から発売された、死神の接吻は別れの味を劣化移植するためのプログラムです。

動作状況

・全キャラ、全ルートのクリアを確認。
・一部の立ち絵、背景に不具合あり。
・立ち絵の移動や、エフェクトといった、一部の機能が未実装。
・おまけに関しては、最低でも回想モードは加えたかったのですが、間に合いませんでした。
近いうちに入れようかと思います。


特殊なファイルの展開方法

例えば、\ライブラリ\avgシステム\内の、meswindow.bなどの、拡張子がb(複合ファイル形式)のファイルは、そのままでは使用できません。これらのファイルはさらにもう一度展開し、リネームの必要があります。

展開する方法は複数ありますが、ここではそれらの情報を公開いたしません。
ご了承ください。
また、展開するツールによっては各ファイルの名称が異なります。
大変申し訳ありませんが各自、下記の記事を参考に、独自で対応をお願いします。


2.展開したファイルは各自リネームを行ってください。

(例)meswindow.b_000001.png → meswindow_1.png

・・・こういった感じで、リネームを行ってください。

現在、展開して利用するかもしれないファイルは下記の通り。

\アクション\遠\

!_遠.png ?_遠.png 汗_遠.png 驚き_遠.png 怒り_遠.png 怒り_2_遠.png 発見_遠.png

\アクション\中\

!_中.png ?_中.png 汗_中.png 驚き_中.png 怒り_中.png 怒り_2_中.png 発見_中.png

\アクション\近\

!_近.png ?_近.png 汗_近.png 驚き_近.png 怒り_近.png 怒り_2_近.png 発見_近.png

\スクリプト\memorymode\

scenemode_back.png

\スクリプト\endroll\

ed_kohaku_1.png ed_kohaku_2.png ed_kohaku_3.png ed_kohaku_4.png ed_kohaku_5.png
ed_normal_1.png ed_normal_2.png ed_normal_3.png ed_normal_4.png ed_normal_5.png

\スクリプト\logo\

makerlogo_1.png makerlogo_2.png makerlogo_3.png

\スクリプト\title\

titleback_1.png titleback_2.png titleback_3.png
titlelogo_1.png titlelogo_2.png titlelogo_3.png

\ライブラリ\avgシステム

meswindow_1.png meswindow_2.png
meswindow_red_1.png meswindow_red_2.png

nameimage_1~15.png(他のファイルは展開しなくても、画像が一部おかしくなるだけですが、このファイルだけは絶対に必要です。)

\ライブラリ\eyecatch

アイキャッチ_1.png アイキャッチ_2.png アイキャッチ_3.png


・・・と上記のようにリネームして、imageフォルダに放り込んでください。


ムービーファイルの展開方法

このゲームのムービーはogv形式ですが、ffdshowをインストしてやればTMPGEncで読み込める、との事。(PSMF様の情報より)・・・・ただし、個人的にはこの方法で失敗してしまっため、XMedia Recodeでmpegに変換、使用しています。


変換方法


①GameDataフォルダ内の、data1.pack、data2.pack、data3.pack、data4.pack、data7.packを全て展開します。

②画像、立ち絵フォルダ内の全ての画像ファイルを、imageフォルダに移動させます。

③以下のフォルダ内の全ての画像ファイルを、imageフォルダ内に移動します。
\ライブラリ\avgシステム\
\ライブラリ\eyecatch\
\スクリプト\memorymode\(サムネイル含む)
\スクリプト\title\


尚、\ライブラリ\eyecatch\内の、
ec_voice_ほのか.ogg
ec_voice_雫.ogg
ec_voice_琥珀.ogg
はseフォルダに移動してください。


尚、今回はseと画像の両方をアーカイブの際、リネームの必要がありますが、転送するファイルがひとつでも狂うと失敗してしまうため、こちらから提供できません。各自、れなめげんを使ってリネームファイルを作成するか、すとーむ様の新ツールをご利用ください。


④PSPの場合は、画像を45%に変換、デフォルトの場合は、透過JPGに対応しています。

⑤音楽フォルダをBGMにリネームします。

⑥効果音フォルダ内の全ファイルをseフォルダに移動します。

⑦seファイルリネームします。

⑧ボイスフォルダをvoiceにリネームします。

⑨bgm、se、voiceを圧縮。ogg、44.1KHz、48Kbps、stereoを推奨(PSPの場合)。

⑩シナリオフォルダの一つ上の階層に、sinikiss1~3.plを順に起動、1.txtを作成します。

⑪<ムービーを再生したい方のみ>
smjpegファイルを作成します。
smjpegの導入については以下のURLを参照。

http://kimatten.hp.infoseek.co.jp/

http://blog.livedoor.jp/tormtorm/archives/51129163.html

ファイル名は以下の通り。

sinikiss_OP.mjpg
ED_hon.mjpg
ED_siz.mjpg

その後、movieフォルダを作成、mjpgファイルを入れます。


⑫画像、音、0.txt、1.txt、ons.ini、default.ttfをONSのEBOOT.PBPのあるフォルダ内に入れて、準備完了。


今回はデータの展開方法が特殊な分、難度が高いです。ご了承ください。




スクリーンショット

sin_a.jpg

この作品は、大作ではありませんがその反面、無駄な演出がなく、素直にたのしめる佳作に仕上がっています。テストプレイしたとき、これはこれでなかなか・・・・と思いました。
作品の個性がそれなりに強いので、万人向けではないかもしれませんが、どう悪く見ても馬鹿には出来ないレベルには達している作品だと思います。馬鹿にするなら、現状のコンバータの出来栄えの方でしょうね・・・・(泣)。

タイトル画面を構成するパーツの多くは加算ブレンディングなので、今回は見送り。基本的にすとーむ様のエンジンで動かせるように、変数などを調整してはありますが・・・まだONSでのみの動作確認となります。

以降、キャラ紹介。



新島 ほのか
sin1.jpg

主人公のクラスメートで、バイト先の一人娘。
明るく、素直で、ウブで、人がよすぎるのもほどがある、と言われるくらいのお人よし。
ぶっちゃけゲームの世界ではありふれた設定ですが、同じ立ち位置にいる雫とはある意味対照的であるため、相応の存在感があります。

sin_f.jpg

実際のメッセージウィンドウはこんな感じ。あとで試してみたらこのウィンドウでないと、メッセージに不具合があるため、こちらを採用しました。・・が結構ウザイです。ちょっと大きすぎますね・・・
こちらで自作のウィンドウでも作った方がいいのかな?
・・・余談ですがこの笑顔、実はかなり怖かったりします。詳細はゲーム参照。



天宮 雫
sin_c.jpg

素直でない妹、という言葉の集大成。ほのかとは色々な意味で対照的です。
それにしても血のつながっていない妹と、高校生で二人暮らし・・・・・・こんなことってあるんですかねぇ。普通は片方は無理にでも親と同居させるはずですが・・・・まぁ、どう住まわせても間違いが起きるときは、起きてしまうものなのでしょうけど。

sin_g.jpg

素直でないのはいいとして、振ってくる会話は際どい物ばかり。もし本当に同居していたら、悶々とした生き地獄になりそうですね、お兄ちゃんとしては・・・こう思うと雫ルートってかなりマニアック?
人によっては、結構たまらないかも・・・・・・・




琥珀
sin_d.jpg

死神見習いの少女。主人公が一体どんな死に様を晒すのか?・・・それだけが興味で付きまといます。また主人公も元々生への執着に乏しいため、次第に彼女に惹かれていきます。

後ろの女性は十六夜。琥珀との関係を一言でいえば師弟関係、といえるのですが力量に圧倒的な開きがあるので実際には主従関係です。
死神にふさわしいどこまでも冷たい瞳で主人公を見つめる彼女の心の奥底にあるものは、杳として知れない・・・・・・・

sin_e.jpg

琥珀も師匠ほどではないにしろ、感情が乏しく、冷たい瞳を持っています。
こんな状況でも、下半身をじっと見つめる彼女の心の奥底にあるものは、杳として知れない・・・・・・・・・・・・・とゆーか、せめて解説はやめてくれ、頼むから(笑)。

sin_b.jpg

琥珀ルートはいわゆる隠しキャラにあたるため、最初はプレイできません。
ただ、これはそらうたの霊子ルートと同じで、隠すのが目的ではなく、最後にクリアするキャラを指定するのが本当の狙いだと思われます。上記の画面がヒント。
これだけ書けば、琥珀ルートのプレイ方法はわかりますよね?



最後に。
この作品はそれほど目立つ作品ではありませんが、結構良い作品だと思います。
これを読んで興味がわく方がいれば幸いです、それでは。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSPで{しにきす」をやってみよう。

こんばんは。 モフです。 今回解説するのはALcot Citrus様から発売された 「死神の接吻は別離の味」です。         変換する前に以...

comment

Secret

はじめまして

いつも利用させていただいてます。
このサイトが無ければ恋楯と出会うことが出来なかったっ!!
…とても感謝してます。
GW全出勤頑張ってください!
私もHARU様ほど忙しくはありませんが全出勤になってます。
お互いに頑張りましょう!

しにきすは途中報告の時点で楽しみにしていたので、早速使わせていただきたいと思います。
HARU様もお体に気を付けてこれからも頑張ってください!

No title

仕事&コンバータ お疲れ様です

今pspがないのでtouchでやってみようかと
思います
同じくGW全出勤ですが
大して忙しくもないのにぐったりです
全くGWという気が!

くれぐれも豚にはご注意を

おつかれさまです。

HARUさん
お仕事ご苦労さまです。
コンバータ作成お疲れ様です。
自分も見習いたいです。

No title

皆様、暖かいご意見をありがとうございます。

>くれぐれも豚にはご注意を

・・・実はかなり手酷い風邪にやられました。
立っていたり、歩いたりするのもツラいレベルのものを、それも仕事中に、いやもう参りました。
ここまで病に悩まされたのは5年ぶりですね・・・

まぁ、そうは言っても、コンバータの作る理由もストレス解消のようなものなので、止める気もないですが・・・・

それにしても、しにきすは今のところ特に動作についての報告とかがないですね・・・変換しづらいのが原因でしょうか?アーカイブに関しては、nsaed.exeを使った変換をtales fan様がlike a butlerの変換記事があるので、参考になるとは思うのですが・・

No title

こんばんは。
モフです。

お忙しい中「しにきす」コンバーター作成お疲れ様です。
HARU様はさくりん様のブログ頃から作業スピードが
早いので本当にすごいと思います。
(自分はその点全然だめです・・・)

「しにきす」についてですが先日買ってきました。
(まだ「みここ」攻略中なのでやってませんけど・・・)
近いうちに素材などを公開してみようと思います。

お仕事が大変な上に風邪とは・・・。
あまり無理をなさらずにがんばってください。
応援しています。

No title

コンバータ作成お疲れ様です。

一応PSPで起動までいったのですが、タイトルが出てbgmが流れて落ちましたorz
もう一度変換しなおしてみます・・・・

No title

titleフォルダ内を入れ忘れてました・・・・。

一応起動できたので進めていってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、コンバータ製作お疲れ様です。

自分も変換してみました。
以下の問題が出たのでお聞きしたいと思います。
・ルビ文字がある文字(例:涸れ、など)が表示されない<変換の時点で表示されていない?

・テキストが消えず重なって表示されてしまう

以上、良ければお答えください。

お疲れ様です。

はじめまして
今までちょくちょく記事を見させてもらっていたんですが
今回が初めての書き込みです。
自分もPSPで起動まではいったんですが
ゲームを始めるを押してもなぜかタイトルに戻るというループが発生して困っています。

う~んどうしたものか。。。

No title

>Misaki様

タイトルに戻る・・・というのは
XMBに戻るということですか?
それともタイトルメニューのから
動かないということですか?

返答ありがとうございます。

タイトルメニューに戻ります。
=タイトルメニューから進めません。

画像の変換ミス、アーカイブの不手際、シナリオ変換の不備といろいろ考えられるんですが・・・。
どこで自分がミスをしたのか。

もう一度変換しなおしているのですが。

No title

>Misaki様

タイトルのスタートボタンは押せますか?

No title

>T様

まず、ルビの問題ですが、修正しておきました。
sinikiss2.pl、sinikiss3.pl、o.txtが修正対象です。

あと、メッセージウィンドウは変換しましたでしょうか?また、メッセージウィンドウの形は、ここに挙げられているような青い画像でしょうか?

実は、Extractdataで展開する際、

meswindow.b_000001.png

は、元画像がbmpの方だと、画像がおかしくなるようです。今、気づきました。
元画像がpng形式のものを変換するようにしてください。デフォルトで「png形式で変換」すると、このような同名のファイルが抽出されてしまうため、このようなトラブルになるようです。

メッセージウィンドウが青いやつを使っていれば、メッセージの不具合は起こらないはずなのですが・・


>Masaki様

・・・何とも言えませんが、
エラー終了していない、という辺りで考えれば、アーカイブしたファイルの内容と、1.txtで指定されている画像がずれていたりするのが原因・・・・かもしれません。

1.txt内の画像読み込み命令と、imageフォルダ内の画像は一致するかどうか、チェックしてみてください。

ちなみに、bgmやseは鳴っていますか?

No title

>モフ様
スタートボタンは押せます、が、暗転後にまた同じスタートメニューに戻ります

>HARU様
bgm,seは鳴るかと
まぁ今確認できるのがスタートメニューだけなので怪しいのですが・・・

No title

>HARU様

ご指摘の通り、bmpの方の変換で上書きしていたようです。
メッセージウィンドウの画像のみ上書き後、修正用スクリプトで無事変換&実行できました。
これからも無理をせず頑張ってください。

No title

>Misaki様

うーん、0.txtの方は問題ない
筈なので恐らく1.txt、もしくは
HARU様のご指摘のようにアーカイブ
関連で間違っている可能性が高い
と思います。(今回は結構複雑ですから)

一応0.txtの500行目付近に

*L_startgame
if %200 = 1 && %201 = 1 goto *L_title_ex
goto *L_com_01

があるかご確認ください。
(多分ある筈ですが)

それと1.txtの13111行目に

*L_com_01

があるかもご確認を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>モフ様
*L_startgame
if %200 = 1 && %201 = 1 goto *L_title_ex
goto *L_com_01

*L_com_01

↑確認しました

ところで1.txtのサイズは何KBか教えてもらえませんか?

No title

>Misaki様

と言う事はやはりテキストは
問題ないのかな?

となるともう一度変換し直して
みるしか無いのですが・・・。
因みに1.txtは2.04Mbぐらいです。

p.s
因みにこれは特殊な例なので参考
になるか不明ですが、以前友人が
車輪の国を変換した時にも同じような
症状が出ましたが、ONSの旧バージョン
(smjpg対応以前)を使用した所、
解決しました。(私ののPSPではちゃんと
読み込めてたので友人のPSPに問題が
あったのだと思います)

No title

>PSMF様

折角、管理人専用のコメントで送っていただいて、このような返答では無粋ではありますが、ここでご連絡いただいた件での、返答とさせていただきます。

結論から言えば、失敗に終わっています。

ただ、個人的にはTMPGEncが原因とは考えにくいです。むしろffdshow、導入がうまくいっていないのが原因と思われます。例えば、ogvファイルからドラッグしてsmjpeg.batからの直接変換の件ですが、こちらでは上手くいきませんでした。ffdshowがインストールが正常なら、この状態は考えにくいです。

こちらでは、ffdshowのファイル内には、実行形式のファイルがなく、ドライバー関連がインストールされているのみですが・・・・何かこちらでパスを通すといったことが必要、というわけでは・・・

途中経過ではありますが、考えられる可能性を書いておきます。よろしければ、ご意見をお聞かせください。



>モフ様、Masaki様

他の方で上手くいっている以上、何らかの原因があるとは思うのですが・・・ONSのバージョンをいろいろと試していただく、としか言えません。

こちらの不勉強もあって、何も言えないのが心苦しいですが、試していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>HARU様
いえいえこちらこそありがとうございます。
できる限り頑張ってみたいと思います。

>モフ様
どうやらPerlの方がうまくいってないようです。
1.txtのサイズが4kbでした・・・。
少し調べて環境を改善してから再変換してみます。

No title

>PSMF様

どうやら、Theora形式がffdshowのデフォルトの設定が無効であることが原因だったようです。

改めて挑戦したら、上手くいきました。ありがとうございました。

ただ、smjpeg.batの直接起動が上手くいかない。
この辺りは、プログラムの相性、と割り切るべきでしょうね・・・mpegに変換できれば、あとはどうとでもなりますし・・・


>masaki様

恐らく、最初の1kari.txtから失敗していますね・・・
1kari.txtのファイルサイズを教えてください。

あと、シナリオ関連のディレクトリ名があっているかどうかも確認したほうがいいかもしれません。

No title

>masaki様

抽出に使用したExtractdataの
バージョンを教えてください。

No title

>HARU様
1kari.txtが5KB
1kari3.txtが2KBです

>モフ様
ExtractData120b4を使用しています・・・。
これ以前のバージョンもHDDに眠っているはずなのですが。

ちなみに抽出した「シナリオ」フォルダー自体は1.14MBでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>masaki様

シナリオフォルダの中身の拡張子が
.Sになっていませんか?

Extractdata119以前のバージョンで
抽出しないと.Sで抽出されてしまいます。

その場合右クリックで新規テキストを
作り、そのテキストに

ren *.s *.txt

と打ち込んでren.batとりネームし
シナリオフォルダ内で実行してみてください。

遅くなりましたがようやく。

動きました!
かなり感動です。

そしてHARU様、モフ様はじめ皆さんありがとうございましたm(_ _)m
今度からはExtractdataのverにも気をつけたいと思います。

これからは教えられる(受け身の意)立場ではなく、教えるられる(可能の意)立場になりたいものです。。。

No title

>PSMF様

記事作成に気をとられて、試すのが後回しになってしまって、大変申し訳ないです。smjpeg.batの件は、ご指摘の通り、mplayerのバージョンアップで動作可能となりました。

色々とお手間をおかけしましたが、ご指摘された箇所は全て的確で正しかったことになります。本当にありがとうございました。

こちらもまだまだ知識に乏しいので、また気づくことがあれば、よろしくお願いします。


>Masaki様

無事に動いたようで何よりです。
でも教える、と言うにはこちらの知識があまりに不十分なので恐縮ですが・・・・

とりあえず役に立って良かったです。

でも実際にアドバイスしてくれたのは殆どモフ様なのですが・・・

No title

す、すごいっ!
是非、活用させて貰いますね☆

No title

②画像、立ち絵フォルダ内の全ての画像ファイルを、imageフォルダに移動させます。

というのはb.ファイルを展開したのもでしょうか?

No title

↑の者です
自己解決しました。

無駄なコメントすみませんでした

No title

しにきすの変換をしたところ、テキストが消えずに重なって表示されてしまう不具合が出てしまいました。
メッセージウィンドウは青いやつを使っています。
メッセージが重なってしまうところと重ならないところがあります。

私の場合は
手探りで目覚まし時計を確認し、その頭を叩く。
のあとのテキストが重なってしまい、そのあとの
「雫、起きてるか?そろそろ支度しないと遅れるぞ。」
のところから青いウィンドウが表示されてテキストが重ならなくなります。

No title

>malice様

すみません、しにきすのプログラムの構造を忘れてしまったため、時間がかかりました。

sinikiss2.plを再アップしました。
お試し下さい。

No title

>HARU様


試したところ不具合のほとんどが改善されたのですが、

「間近で聞こえた鈴の音」

の後に表示されるテキストが重なってしまいました。





No title

>malice様

0.txtを再アップしました。
最後までプレイはしていませんが、症状については改善されていると思います。

よろしくお願いします。

No title

>HARU様

更新された0.txtを試してみたのですが、症状は改善されませんでした。
それで、テキストが重なる部分の前にswを追加してみたところ、メッセージウィンドウが表示されて不具合が改善されました。

No title

0.txtを直しておきました。

ご指摘ありがとうございます。

No title

>HARU様

更新した0.txtを試したところ、不具合が改善しました。
しかし、まだテキストが重なるところがありました。

「雫に声をかけられ、少し目を離した隙に少女は消えていた。」

の後のテキストが重なってしまいました。
あと、ほのかと里中さんの立ち絵表示がおかしいところがありました。ほのかは、

「今日はありがとう。料理、すごく美味しかったよ」

の後の立ち絵と

「ごめん。あたし、忙しいから」

の後の立ち絵が画面左上端に表示されてしまい、里中さんは、

「ほのかも、休むなら連絡ぐらいくれてもよかったのに……」

の後の立ち絵が画面左端に表示されてしまいます。
今日とりあえず全ルートやってみたので不具合はこれだけだと思います。ご迷惑おかけしてすいませんがよろしくお願い致します。

No title

>malice様

詳細なご報告、ありがとうございます。

メッセージについては直しましたが、まだアップはしておりません。

あと、身勝手ですが立ち絵についての報告は現状でのコメント形式での報告は無用に願います。

理由としては、実は・・しにきすを仕上げた直後に体調をひどく崩して(立っているのが辛い様なレベルの高熱)で半月ほどコンバータに手をつけられなかった・・こんな経緯があって十分に手をつけられなかったため、現状で放置してしまったということがあります。

今見ると、しにきすの立ち絵の処理は酷い物があるので手を加えようとは思いますが、それもおそらく完全とはいかないと思います。
申し上げにくいのですが・・・劣化移植である以上、ご了承して頂かなくてはならない部分でもあります。
完全に移植したくても、技量の問題で不可能な箇所もあります。

この作品のQLIEスクリプトはある程度の再現なら比較的容易ですが完全移植はONSとの相性上、ほぼ不可能です。

malice様の丁寧な報告は個人的には好感が持てますが、現状のままの報告ではネタバレになってしまい、誰でも閲覧できるブログ形式では問題があります。

現状の報告を続けたい場合はGMail(haruharu.game@gmail.com)にお願いします。

コメント形式ので送られた場合は、やむを得ず削除する可能性もありますのであらかじめご了承ください。


個人的には、しにきすは隠れた名作といっても過言ではないほど多くの方に楽しんでもらいたい作品ですので、もう少し見てみようと思います。
数日時間を頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

No title

多少ですが、立ち絵の処理に手を加えてみました。
不完全なところもありますが、これ以上は全体の処理を作り直さないと難しいので、ご容赦ください。

sinikiss2.plが修正対象です。

ついでですが、スプライトの移動処理(おじぎやぶるぶる震えたりとか)・・・を追加しました。
ただ、これによりセーブデータが使えなくなる可能性も・・・
そういう意味では、改悪かもしれません。

汗や?等の演出も加えたかったのですが・・こちらのアーカイブは破損しているようで、演出用の画像ファイルが無いようなので、確認できないので止めました。

あとは・・・エキストラモードの実装か・・どうしよう?

No title

こんにちは

\スクリプト\memorymode\サムネイル内の画像が画像フォルダ内の画像と被るんですが、これは抽出ミスかなにかですか?

抽出ツールはExtractdata119、120の両方で試しました。

No title

> ぬへほ様

元々QLIEでは、別のフォルダに同じファイル名のものが良く混ざっています。
ディスクを探して、再インストールするとこから始めなければならないので、答えがかなり遅れるかもしれません。
自力で試行錯誤した方が早いかも?

(ゲーム自体は、どう上書きしても普通に出来るはずですが・・・)
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード