スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。(お年玉つき)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


去年はいろいろとありましたが、今こうしてこのブログでこうして挨拶できることが、率直にうれしいです。

本当に、去年は多くのことがありました。
某有名な展開ツールの公開停止や、あの方のブログの閉鎖など・・・やはり影響は大きかったようで、移植関係者の方達の活動も下火になってしまった感があります。
(まあ、それ以前の問題で本物志向のより精度の高い移植を目指す方や、対象の移植作品自体もより凝った演出のものが増えたため、開発に時間がかかっているだけかもしれませんが・・・・・)

・・でもやはり驚いたのは、こちらの活動が、この手の関係者の中では最も大きな影響を与える人間の一人と思われる方が増えた、ということでしょうね・・・・
(無論、自惚れでなければ、の話ですが・・・)

確かに、寝る間も削って作ったものも多かったので、こう見られることはうれしいのは事実ですが・・・
正直な話、何だか間違った認識のような気も・・・・

だってさ~~~、

俺ってはっきり言って、馬鹿じゃん!

同様の活動をされている方と比較すると、こちらはむしろ頭の悪い方に入ります。

例えば、去年でいえば・・シグナルハートの画像のゴミの件とか・・・
原因はすとーむ様のご指摘を受けて、すでに解決済みなのですが・・・かなり初歩的な問題だったんですよね・・

詳しくは、シグナルハートの追記の記事で書く予定ですが・・・他の方なら、あんなトラブルに見舞われただろうか?と思うとか~~な~~り、疑問だったりします。
こんなアホがそんな立場と認識される、ということは何だかまずくないか?・・つくづく思うわけです。

でもまぁ、そうは言っても別にPSPの移植関連を盛り上げようとかではなく、単純に自分が作って遊びたいだけなので結局のところ、その辺もあまり気にしていないのが本音。
こちらも馬鹿をやっていますので、それに付き合える方が遊ぶ感覚で楽しんでもらえたら、もはや何も言うことなどありません。

今年は何を作るのか、あるいは何を抱負にするのか?
そんな大きなことは考えられません。

強いて言えば、唯一つ。

来年もこうして挨拶ができたらなぁ・・・・

はっきりとしていることは、それだけ。
よろしくお願いします。














はい、それではお年玉の方ね・・・

正直な話、今回はいろいろと手を広げすぎたので、一気に作る・・・なんて無理な話です。
恐らく、そんなことをしても作業が雑になるだけで、意味がありません。

・・・というわけで、途中経過やお待たせするお詫びもも兼ねて、以下のものを製作しました。
興味のあるものがございましたら、お試しいただければ幸いです。


1月1日

ほしうた-Starlight Serenade-体験版コンバータ
hosiSST_0.jpg
They are Comming Baaaaaaaack!!
彼女達が帰ってきた!


というわけで、ほしうた-Starlight Serenade-の体験版のコンバータを作ってみました。
始めは少々?な印象だった、結衣のすこーんな擬音や、ななのの頭の悪そうな会話も・・・今となっては懐かしい。
もう一度、彼女たちに会いたければ、是非!

_________________________________

1月2日予定

斬死刃留(Zan-Ji-Ba-Ru)体験版コンバータ
Zan_00.jpg
架空の戦後史の中で繰り広げられる、妖怪退治絵巻。

コミュの立ち上げが異様に早く出来たのは・・・何のことはない、斬死刃留のコンバータの試作段階から一部流用したから、使える部分の表示は早めに出来た、というだけの話。

だったら、もっと手を加えれば、斬死刃留の方は・・・?
というわけで、作ってみました。
でも、まだ未完成なんだよね・・・実際。


________________________________


1月3日予定

ステラシアター体験版コンバータ

stt00.jpg
さて、続いてはステラシアター。
何とか体験版のレベルなら・・・・・?

でも、斬死刃留より未完成だし、まだリネーマーも・・・
予定は未定であって、決定ではない・・・・?

新年早々、ウソをつく結果にならないようにしたいですが(笑)。





・・・以上です、今年もよろしく!!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

HARU様
明けましておめでとうございます。
これからも、よろしくお願いします。<(_ _)>

>同様の活動をされている方と比較すると、こちらはむしろ頭の悪い方に入ります。
いえいえ、そんなことは無いと思います。
自分も初歩ミスを犯したりしておりますし、まだまだ勉強しないとなぁと思っております。

来年も、こうしてコメントできることを切に願います。
お年玉作成お疲れ様です。これからも、応援しております。

No title

明けましておめでとうございます。
改めまして、これからもよろしくお願いします。

HARU様がコンバタ職人の第一線で活躍なされている、という事実は紛れもないものです。
自分がどうこう言える立場にはないと思いますが、自信を持って下さい。
少なくとも自分はHARU様をコンバタ職人として見習うべき存在であり、尊敬の対象として見させて頂いております。

今年も一年、充実した年になるよう頑張っていきましょうね。
心より応援しております。それと、お体にはくれぐれもお気を付けて下さい。では。

No title

明けましておめでとうございます^^
昨年はとてもお世話になりました

>同様の活動をされている方と比較すると、こちらはむしろ頭の悪い方に入ります。

とりあえず私の中ではHARU様は知的なイメージですw
毎回ブログ記事楽しく見させてもらってます。


今年も色々とお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします^^

No title

素敵なコメントを頂き、本当に感謝です。

さすがに、体験版とはいえ、これだけのペースで作るのは心身ともにキツイので、挨拶の方が後になってしまいました。

・・こうでもしないと斬死刃留は多分、間に合わなかったと・・・ではステラシアターは?はははははは、どうしましょう(大笑い)

いずれにしても、返事が遅れたのは事実。
大変失礼しました。


>NGSW様

相変わらず素早いコメント、ありがとうございます。

こちらも勉強不足ですよね・・・現状で残っている方は、努力やアイディアの質、量ともに凄いので正直、どこまでついていけるか?と思うこともしばしば。

でも、おかげでONScripterは、かなり使いやすくなっていると思います。当初のムービーは再生不可、拡大や縮小は無理・・・とか仕様はもはや完全に過去の物です。月姫をもたつきながらPSPでプレイしていたのは遠い思い出になってしまいました。

でもまぁ、それはともかく今年も1年間、何とか頑張りたいですね。よろしくお願いします。


>匿名希望様

なかなか積極的に活動をなされているようで・・・
自信もなにも・・・ただ思いつくことを殆ど無軌道で試していただけなので、本当に恐縮です。

偉大な先人がいなくなる事は寂しいことですが、逆に言えば新しい方が名乗りを上げるチャンスが増えた、と考える事もできます。

最近のゲームの再現は、基本的に大変なので敷居は高いかもしれませんが、頑張ってください。


>neko様

>とりあえず私の中ではHARU様は知的なイメージです

そうなんですか?少なくともリアルではそんな事を言われる事がないので・・このブログの活動の事は、いろいろな事情で伏せておりますが・・・でも嬉しいです。

こちらこそ、お世話になると思いますが、よろしくお願いします。

No title

もう遅いかも知れませんが
明けましておめでとうございます。

>来年もこうして挨拶ができたらなぁ・・・・

この言葉には激しく同意です。
昨年の件が自分にも引っかかりますので・・・・・・・
この件はけっこう精神的にまいりました
今年は何もない事を願いたいです
来年もこうしてHARU様にコメしたい今日この頃です

と暗いはなしはココまでで
ステラシアターは所持しているの個人的に楽しみです
それとこの記事にはありませんが
●●ソフトのスクリプトである夏カナもかなり応援しています。
ぶっちゃけこれが一番楽しみだったり^^
応援していますので頑張って下さいね。

それではまたです^^

No title

>fu様

いえいえ、遅くなんかないです。
あけましておめでとうございます。


>昨年の件が自分にも引っかかりますので・・・・・・

もし、あの件のことが想像通りだったら・・・気にする必要はないのでは?
こういっては何ですが、どの道あのような結果になっていたと思います。仕方がないことです。



>ステラシアターは所持しているの個人的に楽しみです

すみません、新年早々約束を破ってしまいました。

まだバグがかなりあることと、体験版用のファイルのリネーマーがまだ届いておりません。

・・・というか、七次元様の方も年明けからブログの更新をされていないところを見ると、お急がしいのかもしれません。

場合によっては体験版に限り、別の手を打つことも考えますが・・・・さすがにあせることもないと思いますので・・


今年もいろいろあるとは思いますが、よろしくお願いします。

No title

>fu様

今更ながらですが・・・
夏空カナタについて抜けていたので・・・

こちらも本当に作りたいですね。

・・ただ、斬死刃留やコミュのほうが先になります。
吉里吉里は作りたい作品でいっぱいですね、本当に。

スルーしてしまったようで、ごめんなさい。
プロフィール

HARU

Author:HARU

ブログ開設にあたって
管理人HARUへのメール
メール等ご連絡はこちらにお願いします。
haruharu【アット】gmail.com
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コンバータリンク集
今まで製作したコンバータのリンク集です。(ブランド別)
=Alcotシトラス様=
・死神の接吻は別離の味

=AXL様=
・恋する乙女と守護の楯
・キミの声が聞こえる
・Princess Frontier
・ひだまり
・Like a Butler
・Like a Butler(体験版)
・かしましコミュニケーション
・かしましコミュニケーション(体験版)

=C-side様=
・赤線街路~昭和33年の初雪~(リニューアルしました!)

=Ciel様=
・フォルト!!
・フォルト!!(体験版)

=CLAPWORKS様=
・もろびとこぞりて

=etude様=
・秋空に舞うコンフェティ

=feng様=
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋

=Frontwing様=
・めがちゅ!(リニューアルしました!)
・きみはぐ
・そらうた(Vista対応版)
・ほしうた

=LiLiMi様=
・昇龍戦姫 天夢
・Aion Garden
・あい☆きゃん
・女神大戦

=mixed up様=
・StarTrain
・夏空少女

=PrincessSugar様=
・姫様限定!

=Ricotta様=
・プリンセスラバー!
・ワルキューレロマンツェ

=sugar pot様=
・WIZARD GIRL AMBITIOUS

=あかべぇそふとつぅ様=
・こんな娘がいたら僕はもう・・・
・その横顔を見つめてしまう~a profile~完全版

=キャラメルBOX様=
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

=キャラメルBOXいちご味様=
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~

=きゃんでぃそふと様=
・つよきす3学期
・つよきす full edition

=コットンソフト様=
・ナギサの

=すたじおみりすペレット様=
・チュートリアルサマー

=ステージなな様=
・ナルキッソス3rd~Die Dritte Welt~

=チュアブルソフト様=
・あまなつ

=ねこねこソフト様=
・<特集>ONSを通じて、ねこねこソフトの歴史を振り返る。
・Scarlette(スカーレット)
・ラムネ

=ゆずソフト様=
・ぶらばん!おためしばん
・ExE!おためしばん

=暁Works黒様=
・ボクがワタシになった理由~女装計画~

相互リンク
・PSP-君でもできること
管理人:さくりん様

・m-akita's Home Page
管理人:m-akita様

・奥行きの無い世界で―
管理人:ろーえんど様

・ゲーム関連日記
管理人:tales fan様

・ざれの日々の駄文置き場
管理人:ざれ様

・PSPの限界
管理人:さらぶれっど様

・fuの戯言日記
管理人:fu様

・おこのみ!R-18
管理人:エゴ様

・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人:七次元様

・Herbasブログ
管理人:Herbas様

・ふもっふの暇人日記
管理人:モフ様

・たったひとつの冴えたやり方
管理人:NGSW様

・Snake00の移植日記
管理人:snake00様

・暇人の戯言
管理人:暇人様
検索フォーム
QRコード
QRコード
